※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましこ
妊娠・出産

おりものに少量の薄い血があり、腰や背中に違う痛みがある。陣痛かおしるしかわからず、準備した方がいいでしょうか。

先程、おしるし?になるのかよくわからない
少量の薄い血が出ました。
おりものシートにちょこんと少し、ティッシュに少しという感じでした。
何度か腰やお腹の痛み等あったのですが、昨日の夜から腰や背中がいつもと違う痛みでした。
そんなに違うかと言われたら自信もないのですが
少しいつもより痛いかなと思う感じで3時間ほど寝て痛みで起きてというような具合が2日程続いています。

おしるしなのかも陣痛なのかもよくわからないので
陣痛がくるかもと思って準備した方がいいでしょうか…?

コメント

ちぴ!

37週ですし、一応準備はしておいた方がいいと思います☺️💡

私は切迫早産で6ヶ月頃に緊急入院になりましたが、早々と出産の準備をしていたので、荷物を持ってきてもらうとき、あのカバン持ってきて!だけで済んだので😂

はじめてのママリ🔰

おしるしが来ても、本陣痛がすぐ来る人もいれば1週間後の人もいて人によります😭
ただ、37週目なら本陣痛くる可能性も充分あり得るので、いつでも入院できる準備はしておいた方が絶対いいです!
その時期になるといつ来るのかソワソワしますよね😭
あともう少しで赤ちゃんに会えると思うので残り少ないマタニティライフ頑張ってください☺️❣️

まぁか

私も同じような経験しました!
3日目の夕方に病院行ったら入院と言われ次の日の朝に出産しましたよ☺️