※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai*ami
ファッション・コスメ

美容室のシャンプーなしカットはスタイリング剤は一切駄目でしょうか?ス…

美容室のシャンプーなしカットはスタイリング剤は一切駄目でしょうか?
スプレーやワックスではなくアホ毛を抑えるのにオイルやクリームをつけるのはどうなのかなと💭

何もつけないのが1番なのは分かっているのですが2年も美容室に行けていない為パサパサで💧
一切NGなら頭頂部のアホ毛は諦めて軽く結んで行こうと思いますがしばり癖がつきやすいのでそれはそれで仕上がりに関わってしまわないかなと😓

問い合わせたほうが、、というのは承知の上ですが一般的にどうなのか知りたいので分かる方いらしたらお願いします!

コメント

もな👠

シャンプーなしカットでも、ある程度は濡らされると思います!

• Mai*ami

Mai*ami

そうなんですね😲
    それだとオイルやクリームつけたらベタついてやりにくくなるのかな🤔
    とりあえず何もつけずに行こうと思います(*´`)
    ありがとうございました!

• 3月14日
さとぽよ。

シャンプーなしでも基本は濡らして切ると思います😊
美容室や美容師によるとは思いますが量だけならドライカットでもいいですが毛先も切るなら濡らして切る場合が多いので軽くなら付けていっても差し支えないと思います😄
もしベタベタしていたりしたらシャンプーしないと厳しいと思いますけど。
元美容師でした☺️

• Mai*ami

Mai*ami

ありがとうございます(*´ω`*)
    参考になります!
    量と長さも整えたいのでなるべくつけなくて済むように考えようと思います😊

• 3月15日