※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で10キロ太り、お腹が張るので動けず、ダイエット方法を知りたいです。

妊娠6ヵ月になりました。
妊娠してから10キロ太ってしまい
やばいかなと思っています…

お腹が張るのが怖くて
あまり動けていません。

皆さんがやったダイエットの仕方など
教えて頂きたいです!

※運動でも食事でもなんでも構いません

コメント

みの

甘いものは食べない、ウォーキング、散歩毎日する、サラダをメインに食べるです!

よう(27)

ダイエットではないですが体重増加したくないので、心がけてるのは絶対毎日サラダつくって、食事の1番初めに食べてます🙋‍♀️
あとは間食しないこと、こどもの食べ残しは全部パパに食べてもらうこと(笑)です🤣
お腹張りますが私の場合はすぐ横になれば大丈夫なので、骨盤ウォーキングとか家の中でしたりしてます!

暇があれば、のんびり近所を散歩してました😄
あと太るのが怖くて💦
三食はしっかり食べて間食はほぼなし、飲むものはお茶、にしてたら妊娠前とほぼ体重変わらずでした😊

おみそ

毎日体重計に乗る
白米を玄米に
おやつをフルーツに
飲み物は水かお茶

ウォーキング、スクワットです!
張ったら横になって安静にすれば大丈夫ですよ🥺

ちーか

夜ご飯は20時までに食べ終わること!(理想は18時らしいです。)

私の場合はこれが大事だと言われました!
当時まだ仕事をしていて、どうしても帰宅が19時近くなっていたので、ギリギリ20時までに食べ終えて、そこから2時間は起きているようにとのことでした!

うーたん☺️

あたしも自宅安静で月曜日から
6ヶ月ですが4キロ太りました😭

食欲が凄いんで結局太ってるけど
とにかく動かないぶんたくさん
水分取って出すように心がけてます‪( ; ᴗ ; )‬

食べる時はサラダから、夜ご飯は18時までに、朝普通に、昼豪華に、夜簡単に、間食しないというのを病院の先生から言われて実施し1ヶ月ちょっとは運動全くしないで体重増えなかったです😊
後期に入るとそうもいかなくなったので、増えちゃった時は野菜スープばっかり食べて元に戻してました😂