※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産宣告後に心拍確認できた方いますか?同様に赤ちゃんが見えない方で、後で心拍確認できた方いますか?

稽留流産宣告後に心拍確認出来た方いますか?
2人目妊娠がわかり5w5dで病院に行きましたが、
赤ちゃんが見えないと言われました。
胎嚢は2.6mmまで大きくなってるのに赤ちゃんが見えないのは育ってない可能性が非常に高いので
1週間後にまた診察で、その時に心拍確認できなければ流産確定と言われました。

同じように赤ちゃんが見えないと言われた方で、
その後心拍確認出来た方いますか?

コメント

6wの時点で心拍確認出来なかったママさんって沢山いると思います😥
わたしは6wで胎嚢のみ、8wで胎芽(赤ちゃん)確認
心拍確認出来たのは10wになる頃でした。
病院の判断早くないですかね、、、💦
わたしは8wで一度稽留流産と言われましたが納得出来ずセカンドオピニオンに行き、10wまで待って貰いました。あの時、病院を変えて良かったです。

ふたり目のお子さんも、しっかり育ちますように❤️❤️❤️

• ママリ

ママリ

そうですよね(TT)
    不妊治療専門の病院で排卵日を確認してもらった上でタイミングを取ってるので週数は5w5dで間違い無いはずなんですが、
    胎嚢26mmは7wにあたる大きさらしく先生から流産の説明を受け、望みはかなり薄いですと言われ手術の流れまで説明されショックでたまりません。私も10wまでは粘りたいと思っているのですが今の産婦人科の先生だとなかなかこちらの希望に沿ってくれなさそうにので他の病院に行ってみることにします😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も6週で同じようなことが1人目の時ありました。不安で他の産婦人科に次の日行ったら元気な心拍確認まで出来ました。たまたま見えなくても必ず、子宮外妊娠や流産の説明はしなきゃならないのかなと思います。赤ちゃんいないのか、流産なのかと泣きはらした次の日に確認出来た時は今後は嬉し泣きでした!笑
私も今5週で、今回は1人目の見えなかったトラウマがあるので来週末以降の受診にするつもりですよ笑

• ママリ

ママリ

同じ週数なんですね😊
    私も6週末くらいに行けば良かった(TT)
    次の日で心拍確認できることあるんですね、私もすぐにでも他の産婦人科に行きたいのに明日は日曜日だし(TT)
    不安でたまりません。。。

• 3月14日
ママリ

私は4週目で陽性判定、5週目で胎嚢確認できましたが、その後9週間手前まで心拍確認できませんでした!
卵黄嚢も見た記憶がありません。
先生からは診察に行くたびに苦い顔されて、うーん、今諦めなきゃいけないってわけじゃないからもう少し待ってみようって言われてようやく確認できました。
今は元気な2歳半です!
どうか、元気でいてくれますように!