※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

4月からフルパートで働くことになり、託児所での母乳の切り替えや授乳回数について悩んでいます。朝と寝る前だけ母乳で仕事中は大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

4月からフルパートとして働きます!
娘を託児所に預けます!!
託児所には離乳食後に母乳飲んでるなら
ミルクに切り替えたほうがお母さんも楽だろうし
哺乳瓶の練習してね!と言われました。

離乳食2回になって授乳時間もあいてきて
1日4回の授乳です。
もう卒乳まで何ヶ月もないだろうし。。
このまま母乳で朝と寝る前だけとなると
仕事中辛くなるでしょうか??( ;ω; )

仕事してて朝と寝る前だけ母乳だったよ!
って方いますか??( ;ω; )

コメント

なーぽん

6ヶ月から預けていました😄
正確には7ヶ月になる少し前から2ヶ月間は会社の託児所で、その後は保育園に入れたので保育園でした☺

託児所に預けている時は朝仕事に行く前7時頃授乳して、仕事着いてお昼まで我慢してお昼授乳に行って、定時が17時30分なのでそれまで我慢という感じでした😯
搾乳器持って行ってたのでどうしても張って無理な時はトイレで搾乳して捨ててました😅
保育園に預けてからは朝7時頃授乳~帰宅後の18時の授乳まで間空くので最初は張ってたので搾乳しましたが、そのうち頻度は減りました😗

子供に飲ませる分は自分で購入した電動搾乳器使ってたのですが職場のトイレで使うには音もするのでメルカリで安い手動搾乳器買いました😊!
どうせ捨てるだけだし安くで買えて助かりました🥰

普段の母乳の量にもよりますが、いきなり授乳なしになると乳腺炎になるかもなので搾乳器用意してるほうがいいかもです😅

あーちゃん‪‪☺︎‬

回答ありがとうございます🙇
朝晩だけ母乳って無謀かな?!と思っていたので経験談聞けてよかったです😭😭

確かに乳腺炎おっかないので
搾乳器探してみたいと思います🥰🙌

🌸

8ヶ月から保育園預けて、朝と仕事終わって帰宅してからの合わせて2回母乳あげてましたが1ヶ月もしないうちに夜の1回だけになり、これならもう卒乳できるんじゃない?と思って夜もあげるのやめたら10ヶ月前にはグズらずあっさり卒乳しました☺️
気持ちとしては1歳過ぎまであげたかったですが・・・

お乳が張るのはなんとかなってましたよ!
17:40定時なんですが、その頃にちょうどパンパンになるくるいだったので昼間搾乳することもなく、帰ったらソッコー飲ませる!ってやってました🤣

休みの日も飲むだけ飲ませてっていう私より母乳の量がすごかった人は、仕事中2回くらい搾乳してました😢

• あーちゃん‪‪☺︎‬

あーちゃん‪‪☺︎‬

回答ありがとうございます🙇

とてもスムーズな卒乳だったのですね😳😳🙌
    なんだかお乳あげなくなると思うと寂しい気持ちですよね😭😭

差し乳なので張りは
    なんとかなりそうな気がしてきました😋😋🙌

• 3月14日