※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
お金・保険

育休中の貯金について、毎月の貯金額や支出の管理について悩んでいます。教育費のために貯金したいが、家計がうまくいかず困っています。参考に、皆さんの貯金額を教えてください。

育休中 貯金について

育休中の方は給付金が出ると思いますが、皆さん毎月どのぐらい貯金されてますか?

子供を育てながら家計簿をつけるのも正直大変なのと、
クレジット、○○pay、電子マネーなど支出のパターンが増え、把握するのが大変になってきました。

教育費のことを考えて貯金するつもりでいるのですが、最近旦那が怪我したのもあり、うまく貯められないです。
皆さんはどのぐらい貯金されているのか参考までに教えてください。

コメント

m

ウチは財布別のため月五万しか貯金できません😭😭

®️

育休手当全額…といきたいところですが、手当3分の1くらいの7〜8万、多くて10万くらいかなぁと思います😓

ri

給付金全部とはいかず、旦那の給料と私の給付金は一緒にしてしまい、そこから毎月5~10万貯金していて、息子の貯金は児童手当を手をつけずに貯めています😂😂

クッキー

5月から産休に入るので
あくまでも予定です💭
マイホームローン有
車二台持ち
こども園保育料有
*貯金.積立.学資.年金込で
 70000円くらいかな💦

ままり

育休手当24万でていて、そのうち16万貯金しています。
1ヶ月換算だと8万です。
これは全て子供の教育費です!
あとは家の貯金を主人の収入から貯金しています。

マーブルチョコ

正直今は家計簿とかつけてる余裕はまだなくてとりあえず口座に入れっぱなしです
私の口座からも引き落としが少しだけあるのでとりあえず余ったら貯蓄に回しますが次の手当出るまでの数ヶ月は放置します😅
旦那の口座も自動手当や決算賞与はいったんですがめんどくさくて全部入れっぱなしで手をつけてません( ̄▽ ̄;)
最近はペイペイやらiDで払うので現金ほぼ使わない状態なのと銀行口座に繋げてあるのでチャージして使う感じです銀行や郵便にもいってないです(^_^;)