※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いとこの結婚式のご祝儀、いくら包めばいいか悩んでいます。5万、7万、10万で迷っています。娘の分は5000円ほど一緒に入れても良いでしょうか?

【いいねで教えてください】
いとこの結婚式のご祝儀、いくら包みますか?
夫婦+1歳2ヵ月の娘です。娘分の食事が出るかどうかは連絡いただいていないので不明です。

私たちの結婚式の時は、叔父叔母夫婦+社会人〜学生の子ども3人(そのうちの一人が今回結婚するいとこです)で10万円をいただきました。

5万、7万、10万で悩んでいます。
また、娘の分はポチ袋などで5000円ほど一緒に入れれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5万円       

はじめてのママリ🔰

7万円

はじめてのママリ🔰

10万円

はじめてのママリ🔰

娘の分:ポチ袋に5000円

はじめてのママリ🔰

娘の分:不要    

早産児3人のmamaになったよ!

いいねで答えるところにコメント申し訳ないです。

娘の分の食事出るかを先に聞いてしまえばいいと思います!!娘のポチ袋はそこから考えたらいいのかなと💓💓御祝儀の件はいいねで答えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、聞いた方が確実ですよね!荷物も変わりますし😊

• 3月14日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

意外といとこの子供の年齢まで把握してなくて、ご飯なしってパターンも多々ありそうなので…☺️!!

楽しめますように☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても参考になりました!

• 3月14日
sayumi

5万円にちょっとお祝いのギフトとかかなぁと思いましたがそれなら現金7万円のが良いですかね>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ギフト選びは得意ではないので、7万円にしようかと思います!

• 3月14日
ユウ

コメントですみません!
1歳だとお料理は出ないんじゃないかと思うので聞いた方が安心しますよ😊

私は離乳食持ち込んだ時は娘はカウントせず、1歳半でお子様ランチお願いした時は5万と娘から手渡しでプチギフトにしました👌🏻その時は同様に、私の結婚式の時は学生だったので家族で10万の従姉妹です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!経験談、とても参考になります😊

• 3月14日
ママリ

コメントすいません🙏
地域性もあるんですかね?
私のとこは子どもの食事が出ても、あくまで大人の分だけ包んでる感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!たまにママリでポチ袋を入れる、というのを見るのでそういうものなのかと思っていました!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

私は子連れで出たことないですが、私の式に来たいとこ(夫婦プラス4歳)も、旦那の職場の人(向こうの希望で奥さんと小学生2人)はどちらも5万のみでした🙌
    でもなんとも思いますませんでしたし、姉に聞いたら姉もそうだったみたいです😌
    ご両親や同じ状況の親戚に確認してみてもいいかもですね☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!丁寧に教えていただき安心しました😊ありがとうございました!

• 3月15日
mknk

うちは一歳半の時に従兄弟の結婚式に呼ばれてお子様ランチみたいな料理が用意されてました🍤御祝儀は7万がいいかなと思います🙂ポチ袋は不要だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!経験談、とても参考になりました😊

• 3月14日