※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は必要ですか?周りの子どもたちはしていないという声もある中、皆さんは受けましたか?

予防接種についてですが、助産師さんが自宅訪問の際にロタは予防接種した方がいいと強く言われましたが周りの子は言われてなかったりして..
みなさんロタウイルスは予防接種しましたか??

コメント

バーバ

上2人は時代が違い勧められてませんが、3人目は勧められました。
でも、高いし上の子もしてないのもあり、やらなかったです(^_^;)

もしロタに感染しても重症化しないようにと思いロタやりました😊

mei

しましたー。
たしかめちゃ高い金額だったような…
病院でも金額違うので、電話でいくらなのか確認してから行きました。

上の子がうたず3歳の時ロタで入院になっちゃったので下の子はやりました(´Д` )
1回8500円を3回(ΩДΩ)‼︎
私のめったに買わない服とめったにしない外食を我慢しました(´ε ` 〟)

ゆる子

保育園に入園予定なのでしました。お友達から感染させられても、お友達へ感染させてしまっても嫌なので。感染後の治療代を考えれば安いものかと。何より重症化が怖いですからね。でもあくまでも任意のものなので、強くは勧められたことはないです。

私も訪問助産師さんにした方がいいと言われました💦保育園に行かないから、しなくていいかなった思ってたんですが、ほぼうつると言われて💦

mugimama

初めての予防接種の時、病院で今しか出来ないから、保育園行く予定なら受けた方が良いと言われました。
保育園に預けるか未定でしたが、パンフレットを読んだら怖いことが書いてあって、夫婦で受けさせようってなりました😅
ちなみに、一昨年の年末に、甥っ子のロタを大人4人で貰い2家族全員ダウンしました💦

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

重症化したら死ぬことも
あるらしいので高いけど
しました(´・_・`)!

命には変えられないので💧

おまむん

たくさんコメントありがとぅございました‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

みなさんの意見参考にさせていただきました🙋💗
ありがとぅございました♡