※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠中のおりものや痛みについて不安です。内診後のおりものや痛みは出産の兆候でしょうか。指1本分の開きは何cmか知りたいです。初マタで初めての経験で不安です。教えてください。

妊娠38w5dの初マタです。
乱文になりますが、ご了承ください。

昨日初めて内診グリグリがありました!
夕方トイレに行くとトロっとした茶おりものが出てきたため、すぐにナプキンを当てましたが次にトイレに行った際には止まっていました(TT)

そのあとお風呂に入るとまた、同じ様な量と色の
茶おりものが出てきて、少量ですが今朝も続いています。
これっておしるしですか?

内診では子宮口が指1本分あいてるね〜と
言われましたが、指1本分って何cmなんでしょう…

ちなみに内診後は生理痛の様な鈍痛が
お腹と腰にきてたり、水曜日あたりから鈍痛が続いています。出産の兆候でしょうか(TT)?

初めてのことで不安です…教えて頂けると嬉しいです!

コメント

hm(29)

おしるしは経験が無いので
答えれないですが、😣

鈍痛のようなものは前駆陣痛がきてるのではないでしょうか?☺️
準備しているのだと思います😳♥️

• さあ

さあ

お返事ありがとうございます😌

これが前駆陣痛なんですね!
    ドキドキ💓です!

• 3月14日
ぴよまる

茶おりは刺激で出血しただけかもしれないです。
おしるしあったとしてもすぐに出産には繋がらないので…

指一本分だと1cm..2cmくらいですかね。
陣痛は生理痛の痛みに似てます!間隔計ってみて、定期的であれば一度産婦人科に連絡してみるのもいいかと思います

• さあ

さあ

茶おりものも今は落ち着きました!指一本分でそんなにあいてるんですね!生理痛のような痛みは忘れた頃にすこーしやってくるのでもう少し様子見てみようと思います^_^

• 3月14日
あず

もうすぐだと思いますよ‼️鈍痛は陣痛だと思います!陣痛っていっても、本陣痛ではなく、前駆陣痛というものだと思います‼️おしるしも出てるんでしょうね。
私は1人目の時、38w5dで出産しました。その2日前に内診があった時、指一本分あいてるって言われましたよ。子宮口の開き方は個人差があるので、なんとも言えませんが、もうすぐなことは変わりないと思いますよ😊もうちょっとで会えますね‼️頑張ってくださいね😁🎊

• さあ

さあ

なんだかドキドキしてきました💓頑張ります!ありがとうございます!

• 3月14日