※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物や汚れを嫌がり、潔癖症になる心配があります。赤ちゃんの頃から汚れを避けてきたため、イライラしています。今後治るでしょうか?

食べ物が手に付いたりすると嫌がってキレイキレイ、拭き拭きとすぐ言います。コップの取手が少しでも濡れてたりするとキレイキレイーーってぐずります😭
汚れるのが大嫌いみたいで極度の潔癖症にならないか心配です💦
私が汚れるのが嫌い(片づけが面倒)だから赤ちゃんの頃からご飯こぼしたり、口や手が汚れたらすぐ拭いていました。それが原因だったのか反省しています😭
それくらいいいじゃん!っていつもイライラしてしまいます💦今後治るでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと治ります。というか、拭いて!と言っても拭いてくれなくなります笑
色々ブームが来るので、今は「キレイキレイブーム」だと思っていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブームだったらまだ嬉しいです😭見守っていこうと思います✨

• 3月14日
ゆかちぇ

うちのこもそうです!
私はめちゃめちゃずぼらで最後にまとめて拭いたり好きなように食べさせてましたが何故かきれい好きです笑
スプーンもついてるご飯やおかず拭いてからじゃないと汁物にスプーンいれないです笑

今だけかなー?って思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲その子によるのかな😊安心しました!
    わかります😭汚れてるスプーンも拭き拭き言ってきます😅

• 3月14日
ままり

うちも上の子そうです!ちょっと着いただけでも拭いてます😅
私はズボラで全然気にせず育ててきたのですが💦
下の子は全く気にしないタイプです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育て方の問題ではなさそうで安心しました😭✨

• 3月14日
mini

上の子はきっちり手をかけられるからそういうお子さんが結構居ますよ😄うちも息子はそうでした。でも途中から下の子が生まれて手が回らなくなり、自分で拭いてねってお手ふきを置いておくと前ほど神経質じゃなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲✨
    確かにそうかもしれません、、
    自分でできるようになったら落ち着くかな😊
    ありがとうございます!

• 3月14日
モッサ

全く同じです😣
やりすぎてしまったと反省してます😢

その子の性格にもよるとは思いますが私も小さい頃母に同じような感じで汚れたらすぐ拭くをされてたみたいで
記憶のある小学生の時くらいから今でも無意識にすぐ拭く癖ができてしまってます😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭記憶が残る頃までになんとか落ち着きたいですよね😭

• 3月14日
ぎゃびー

うちでも息子そんな感じです!2ヶ月後に生まれた友人の子も似たような感じだと言ってました🙄
そう言った時期なのかな?と思ってました😂