※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
妊娠・出産

臨月の経産婦です。赤ちゃんが小さくてNICU入院の可能性あり。安静にできず、赤ちゃんの体重増やしたい。アドバイスをお願いします。

今現在、臨月の経産婦です。
お腹の赤ちゃんがとても小さくもしかしたらNICUに入ることになるかも😢

上の子供がいるので日中は公園遊びしお昼寝の時に私もお昼寝する程度しか安静に出来ません。

ラストスパートで少しでも大きくしたいのですが⭕⭕⭕したら赤ちゃんの体重が増えたよ‼️というアドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

コブタ

果物は赤ちゃんの体重が増えると聞いたことがあります🍓🍊ただあまり食べすぎは母体の糖分取りすぎにもなると思うのでご注意を(^^)

  • star

    star

    アドバイスありがとうございます‼️
    果物が良いって聞いた事がありますね~。
    確かに糖分要注意ですね‼️

    • 3月14日
deleted user

私もちぃさくて悩んで質問したら果物はいいって聞きました!
不安にさせたら申し訳ないのですが、、食べてましたが変わりはありませんでした😅体質が関係あるのかな、、?
2週間ほど早く、2110gで産まれ、はじめてのミルクが飲めず吐いてしまったので総合病院に搬送になりNICUに入りましたがみるみるうちに大きくなり退院出来ました🙂今は小さく産まれても大丈夫な環境が整ってますのであまり気にしないでくださいね☺️気にしすぎも伝わってよくないですよ😉

  • star

    star

    先生も体質かなぁ~と言ってました😅
    上の子の時も小さめだったので…
    大きく成長して一緒に退院出来たら良いなぁ☺️

    GKKさんが仰った通りあまり気にせずに過ごしていきます。
    アドバイスありがとうございました。

    • 3月14日
プリマ

37週で小さめと言われ慌てて調べて白米を沢山食べ果実も同様に食べたところ38週で赤ちゃんの体重、200g増えてくれました!!

  • star

    star

    一人目より体重増加が気になっていたので白米は少ししか食べてなかったです💦
    今夜から白米もしっかり食べていこうと思います‼️

    200㌘増えたら有難いです💦

    • 3月14日
  • プリマ

    プリマ

    体重の増加、気になりますよね…でも、そうも言ってられない現状に食べるようにしたところ効果あったので白米、おすすめです^ ^

    • 3月14日
  • star

    star

    そうですよね‼️
    白米は大事ですよね‼️

    • 3月14日
  • プリマ

    プリマ

    餅米もいいと聞いて、お赤飯を食べたりしました^ ^

    • 3月14日
star

お赤飯も大好き‼️
避けてきてましたが食べよっと🎵