※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

23歳の妊活中の方が、妊娠について不安を感じています。妊活を始めて間もないため、仲良しの頻度や妊娠についての情報を知りたいそうです。

23歳妊活中です!
今月も生理がきてしまいました!
妊活を本格的に始めたのは11月ごろから
排卵日検査薬を使い始めたのは先月から。
まだ若いからへいきなのかな、
できないのかなと不安になります

でも妊娠したいって思いがかなり強いと
できにくくなると聞いたので
みなさんはどうしてましたか?

だいたいの仲良し頻度はどれくらいでしたか?

コメント

amam

私は月に3〜4回です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵日めいんでしたか?

    • 3月14日
  • amam

    amam

    排卵日前後は2回です👌🏻

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😿

    • 3月14日
むぅ

私は週1くらいでした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1でできたんですね😿

    • 3月14日
  • むぅ

    むぅ

    主人の気分に合わせてて、自分は基礎体温つけてアプリで排卵予測する程度でした🙌
    授かるまでは5ヶ月くらいだったと思います👶🏻

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5ヶ月と聞いてすこし安心しました。
    私も自分がなんでできないとストレスを抱えてました😿
    周りが妊娠したと聞くのも嫌なくらいで私はできないと不安になってました

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

23歳で2人目妊娠中です☺️💓
上のこの時は4周期で妊娠、今回は1周期で妊娠できました😊
上のことの時は自己流でルナルナなどで排卵予測しながらかなり仲良しの回数を重ねてましたが、今回は排卵検査薬使って排卵日前後3回くらいでした😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか、わたしはできないんぢゃないかと不安になります😿

    • 3月14日
からあげ

私も23歳です🙋‍♀️
週1〜2回で排卵検査薬使い始めた次の月に妊娠できました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も排卵日検査薬使いましたがダメでした、、考えすぎなのかな

    • 3月14日
ひかてそ

1人目はほぼ毎日の勢いでしたが授かるのに数ヶ月かかりました😰😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、どのくらいかかりましたか?
    私はいま5回目失敗してます!
    5ヶ月できてません。

    • 3月14日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    詳しく覚えてませんが5ヶ月位はかかった記憶があります😰

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はまだ可能性ありますかね?😿

    • 3月14日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    私の知人にタイミングの問題で授かるのに3年かかったと言う方もいるので焦らずゆっくりで妊活できれば良いですよね😭
    不安なら1度産婦人科に行ってみるのもいいと思います😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    行ってみます!

    • 3月14日
ゆりこ

確かに若いと妊娠率は高齢に比べたら上がりますが、若いから平気とは一概に言えないようです😭
基礎体温つけてますか?
私は病院で見てもらってましたが一回基礎体温も病院もやめてみよう!ってときに授かれました😂
ストレスフリーも大事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基礎体温つけてます。
    やめてみようと思って授かれたのは排卵日とか考えなかったですか?

    • 3月14日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私の場合基礎体温ガタガタで😂
    排卵日考えませんでした!
    多分今回妊娠できたのも排卵がすごい遅れてて、生理後から計算してみてもいつできたんだろう?って感じのレベルです笑
    基礎体温つけてるなら一度病院行くのもありかなって思います!
    11月から本格的に始めたとのことですので不妊じゃなくてもタイミングとかみてもらったりすれば自分で妊活よりはいいかもしれないですよ☺️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院行ってみます😿

    • 3月14日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私も病院通ってたので今思えば自分で妊活するよりは病院行って気が楽になりました!
    私の場合は基礎体温ガタガタですぐ授かれない原因がわかったので😂
    いい方向に進むといいですね☺️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😿がんばります

    • 3月14日
deleted user

私は週1でした☺️
ただ私は正確な排卵日を知りたかったので、子供が欲しいと思って直ぐに産婦人科に行って排卵の様子を見てもらいましたよ😊
病院出みてもらのが1番確実なので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね😿それは排卵日付近になってですか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は排卵日近くになるとかは関係なく行って、見てもらってましたね☺️
    そうすると大体生理始まって12日か13日目に来てねって言われて、指定された日に行ってそこでもう1回排卵しそうか見てもらうって感じでした☺️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしはいま、生理なので終わったらいけばいいですかね?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず産婦人科に電話で排卵の様子を見てもらいたいって聞いてみて、今生理中なんですがって話をしてみたらイイかなと思います☺️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりました!休みの日に行きます!!

    • 3月14日
Latte🔰初マタ

私も24で妊活して若いからすぐできるだろうと思ってたら半年できず、夫婦で検査したら男性不妊でした😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男性不妊ありますよね😿
    ありがとうございます😿

    • 3月14日
deleted user

22歳で3人目
妊活しましたが…
2.3ヶ月かかりました。

その間に不安になったので
産婦人科に行き、
子宮の検査してもらいましたよ。

そんなことはないと思います💧
4回妊娠してますが…
それぞれ妊娠したい気持ちは
大きかったので、、

3回目までは毎日の
ようにしてましたね❣️
排卵日とかはあまり気にしてなく…
4回目は少し気にしていて
子供は2人いたので、
毎日のようにはいかず…
妊娠出来た週は少し頑張って
毎日のようにしていました。

産婦人科に行ったら
いつタイミング取ったら
いいかとか教えてくれますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます❤️
    がんばります!

    • 3月14日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

ストレスになったので、基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみで、1人目も2人目も排卵日付近のみタイミング取ってました✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シリンジ法っていうんですね😿
    どのくらいで不妊かな?って思いましたか?

    • 3月14日
  • トモヨ

    トモヨ

    付き合ってる時に仲良ししても上手く出来なかったからおかしいなって思って旦那さんが調べたら膣内射精障害みたいって言ってました✋
    病院には行ってないので分かりませんが(-_-;)

    結婚して子供を考えた時に膣内射精障害でも妊娠出来る方法を探してシリンジ法を見つけました★
    シリンジキット20回分使っても妊娠しなかったら病院に行こうと思ってました✋

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シリンジ方って自分たちでやるんですね😿今調べたらすごいですね!

    • 3月14日
  • トモヨ

    トモヨ

    ネットでキット購入して自宅でやってました★

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいーーー!

    • 3月14日