※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返り返りをする赤ちゃんが頭をぶつけることがあるので、頭を守るためのマットやラグ、背負うものを探しています。何かおすすめはありますか?

4ヶ月前に寝返り・寝返り返りをマスターし、今は家の中をコロコロしてます👶

日中はパズルみたいに組み合わせる事が出来るマットの上にプレイジムをおき遊んでいるんですが、寝返り返りを勢いよくする事があり頭をゴチッとしてしまいます。

何かおススメのマットやラグ、対策はありますか?
お祝いでいただいた頭をごっちん防止の背負うのはあります。

コメント

寝返りがえりは結構バーンていくことありますよね😂
クッションマット敷いててもゴツンとなるんですか?
ごっつん防止リュックの出番
はおすわり以降だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    マット普通に売ってるやつですが意外と薄くて硬い気がします…

• 3月14日

退会ユーザー

うちは今ベビザラスの150×200のプレイマット敷いてますが、普通のジョイントマットよりクッション性があるような気がします✨サイズがちょっと微妙ですが😂
    あとは、クッションマットの下にラグとか敷いて二重にしたら多少衝撃を和らげてくれる気がします。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月14日