※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

卵管造影検査後の状況や結果に不安を感じています。不妊外来で異常なしと言われても信じられない気持ち。今後の展開が気になります。

卵管造影検査してきました!
痛かった…
ゴールデンタイム突入!と信じてタイミングはかります!
2時間後から妊娠しやすいと書いてあったのですが
さすがに検査後はタイミング取るの怖くて取れず…
帰ってきてから、造影剤が流れて出てくるってことは普通なんでしょうか?
体内でゆっくり吸収されると注意事項にかいてあったので、少しビックリしてます。

そして、検査結果聞く時に自分の卵管の形が想像していたのと違っていて、少し回転気味に上の方に向かってました…
先生からは最後まで造影剤流れてるの確認できたので異常なしですーとサラッと言われましたが…

今まで自然妊娠しなくて、何か原因がある!と思って不妊外来にきたから、ここまで異常なしと言われてるのが何故か信じれなくて💦💦
いい事なのに、なんだか不思議な気分です。

まだ不妊外来デビューしたてなので、これから先いい方向に向いてくれるといいな。

コメント

みー

卵管造影したあと2時間後から妊娠しやすいというのは初めて聞きました、
わたしが通っていた病院では、卵管造影した日は感染症予防のため抗菌薬が処方されその日のみ性交は禁止でした。翌日以降はオッケーでした。
造影剤は卵管造影後数時間はナプキン当てて下着が汚れないよう対応してましたが、翌日は何も出てこなかったです。

ぽことも

お疲れさまでした☺️
私も昨日してきました。不妊外来デビューしたてです。

当日の行為は禁止と言われましたが、今回からゴールデンタイムとなることを私も祈ってます。

しばらくは消毒液、出血などあると言われました。
私は出血止まるまではなんとなく怖いかな…