※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ゆるゆるの肉団子のタネができました😣丸めてラップで一つ一つ包んで冷凍…

ゆるゆるの肉団子のタネができました😣


丸めてラップで一つ一つ包んで冷凍する予定だったんですが、丸めれるような硬さじゃ無いんです😣
とてもゆるゆるです😭

レシピ通り作ったんですが、、、。
でもそのレシピよく見たら、
スプーンですくってスープに入れて煮込む感じに書いてあるので、私の作ったこのゆるゆる加減はレシピ上では正解なのかもしれません🙄

でも私はもっと硬くて手で丸めれる感じを目指してたんです😭

数日後に使う予定で事前に作ってたんですが、
この状態じゃ一つ一つ丸めて冷凍なんてできないので
明日の食事でスプーンですくってスープに入れて煮込むことしかできないですかね?

もう一つ一つ丸めて冷凍は叶わないですか😣?
ゆるゆるの肉団子のタネを一つ一つ丸めて冷凍する
方法何かありませんか?😣

コメント

deleted user

形が四角になりますけど氷作るやつか離乳食を冷凍ストックする時に使うケースに入れて使うか、パン粉などを足して硬くするかですかね💦

deleted user

ジップロックやラップに冷凍して平らに冷凍。
使う時に解凍してスプーンでスープにいれたらいいと思います。
平らに冷凍するさいに、箸で真ん中に十字に線いれておくと後で使いたい分パキッと折って使う事できますよ。

りり

パン粉を少し加えてみたらいかがでしょうか??

とんとん

茹でて冷凍ではダメなんでしょうか?
それなら、パン粉や小麦粉、すりおろした高野豆腐あたりで水分を吸わせるとか?

鬼サイボーグ

火を通してから冷凍してはどうですか??(・∀・)

ままり

みなさん回答ありがとうございました‼️

パン粉を入れてみましたが思うように硬くならなかったので
平らにしジップロックに入れ
箸で線入れて
冷凍しました😀
この方法は前から気になっていたので、やるきっかけになって良かったです😀
パキッと折るのが楽しみです😄