※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、断乳について相談しています。①お風呂後のミルク、②フォローアップミルク、③明日からの断乳、④3日目までの授乳量についてアドバイスを求めています。

断乳についてお聞きしたいです。

現在10ヶ月になる女の子を育てています。
1日の授乳回数がお昼寝と夜の寝かしつけを母乳でお風呂上がりに240ccのミルクをあげて他はお水をあげています。
夜間断乳はすでにすんでおり夜中は1度起きる程度で水を飲んで寝ます。

今まで寝かしつけはおっぱいじゃないと寝なかったのですが今日のお昼からおっぱいの出が悪いのかおっぱいでは寝ず、哺乳瓶で水をあげたら寝ました。
そこでもう断乳でいいのでは?と思ったのですかお聞きしたいことがあります。

①お風呂あがりのミルクは続けて良いのか
②フォローアップミルクをあげないほうがいいのか
③明日から断乳していいのか
④3日目までは圧抜き程度にしぼっていいのか

です、他にもアドバイスなどあったらお願いします。

コメント

aya

断乳しても良いと思います😊

離乳食しっかり食べてるならミルクもフォローアップで良いと思います!お風呂あがりもなくしてもいいのかなぁと🤔
うちはちょうど10ヶ月頃からフォローアップに変えて、今は牛乳です😊
元々離乳食後にミルクやフォローアップを飲んでいたので、3回食にしてからは1日3回のミルク(フォローアップ)でした😊

おっぱいは極力絞らず、冷やしたりとかでやり過ごした方が良いみたいです🤔

Himetan❤️

①ミルクは1歳まであげても問題ありませんが、離乳食もしっかり食べれてるなら水やお茶でもいいと思います
②これも離乳食をしっかりと食べてるならあげる必要はないです
フォロミは離乳食でカルシウムや鉄分が不足してる時などに補うためにあげる物でもあるので必ずしもフォロミを飲ませる必要はないです
あとフォロミ嫌がる子もいますよ😅
③これも離乳食をちゃんと食べて水分補給も出来てるなら断乳しても問題ないですよ
④特に3日目までとか決まりはないですよ
人それぞれ母乳の出かたや張り方も違いますからそれに合わせて圧抜きしたりすればいいですよ

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
わかりやすく教えていただきありがとうございます!
今日からやってみたいと思います!