※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が初めての熱で、夜中に下がった場合の受診の必要性について悩んでいます。朝に熱が下がっていたら受診は必要かどうか迷っています。

1歳8ヶ月の息子が熱を出しました💦
今まで予防接種での副作用以外に37.5°以上の発熱した事が無くて、初めてのことで少し焦ってます💦

お昼寝後(17時頃)。体が熱く熱を測ると37.5°ありそのまま38.0°まで上がりました。
ご飯は普通に食べて、お風呂は今日は入らずに
寝る前(21時)も38°のままアクアライトのジェルを1パック飲んでから寝ました。
今23時で熱を測ったら37.0°まで下がっていて少し安心です💦

明日小児科へ連れて行こうと思っていたのですが、このまま朝起きた時に熱が下がっていた場合受診はした方がいいのでしょうか??
時期が時期なだけに無駄な受診は控えた方がいいのかな?とも思ったりして悩みます💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら明日の朝、昼に熱測ってなければ様子見ます😊

🐼はじめてのママリ🐼

私なら微熱程度なら行かないですが、38度超えて食欲ないとか元気ない様であれば病院行くかな?位です!
ただ、もし上がった時の事を考えると家に座薬とかがなければ悩みます…😣
受付時間ギリギリで駆け込んで座薬貰って…が出来れば安心ですよね😖
今の時期、病院行くの躊躇しますよね😵

たんとん

回答ありがとうございました😊
翌日の朝には熱も引いていたので、病院には行かずに自宅で大人しくして過ごしました!