※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmama
妊娠・出産

帝王切開の傷が膿んでいて、血のような膿がついているが腫れや痛みはない。受診すべきかどちらが良いか。

帝王切開の傷が、膿んでる?
ようなかんじです。
下着に血のような膿のようなものがついていて気づきました。腫れや痛みはありません。

受診すべきでしょうか?
するなら産婦人科と皮膚科どちらでしょうか?

コメント

kayt

私も傷口、膿んでました!
とりあえず産婦人科にいって、そのまま紹介状書かれて皮膚科に回されました~~~三┏(^o^)┛
お前は薬のアレルギーが多いけんのぅ・・・と言われ(笑)
↑飲むのも塗るのも薬剤アレルギーすぐ出るので。

もしかしたら内服の薬があるかもなので、もし授乳中ならとりあえず産婦人科にいってみては???
あくまで私の場合ですが、傷口膿んだものは生命保険の通院給付対象でした。

• kzmama

kzmama

紹介状書かれたりするなら、最初から皮膚科のほうが良さそうですね🤔!

通院対象なんですね!
    ありがたいです💕
    ちなみに帝王切開も入院手術の対象でしたか?

• 3月13日
  • kayt

kayt

私の場合は、アレルギーが多いから回されたのかも・・・参考にならずで申し訳ないです💦

帝王切開、給付対象でした!
    県民共済と、大手の保険かけてて、両方帝王切開おりましたよ◡̈*.。

ただ、県民共済はその後の通院が保証されるプランに入ってなかったので、通院でおりたのは大手の生命保険だけでした。(2週間検診、1ヶ月検診、膿んだ時の通院が保証されました。)

もし、通院給付出そうと思うなら(まだ通院給付期間の場合。退院して3ヶ月まで対象のところが多いんじゃないかと思いますが・・・)、産婦人科にまず行った方がいいと思います。

• 3月14日
  • kzmama

kzmama

土日だからと今日まで待っていたら、うんでたところがカサブタになりました😌✊
    様子を見ようと思います。

私が加入してる保険も通院対象なので、悪化したら産婦人科に行くようにします!

色々教えていただき、ありがとうございました😙

• 3月16日