※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日に室内遊具を検討中。5歳の上の子も一緒に遊べるものがいい。持っている方、お子さんは何歳まで遊んでいますか?

娘の1歳誕生日に、室内遊具(ジャングルジム、滑り台、鉄棒、ブランコついてるもの)を検討しています!
上の子5歳も、まだまだ一緒に遊んでくれれぱ一番いいんですが😊✨
室内遊具持ってる方、お子さん何歳くらいまで遊んでますか😊⁉

コメント

ぽんちゃん

同じような室内遊具でもうすぐ5歳の息子もまだ遊んでます🤤🤤

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    5歳でもまだ遊んでるんですね✨よかった😊
    小学生になっても遊べるかどうかってところですね😁

• 3月13日

一番上の子が5歳です。
まだまだ遊んでますが…
一応規格的には大丈夫なんですけど…耐久面で心配です(´・ω・`)
ジャングルジムに乗るぐらいならいいんですけど…そこで飛んだりはねたり暴れるのでジャングルジムが壊れそうで💦💦
購入したのは一番上の子が2歳のときで、真ん中がまだ産まれてすぐだったので紙パイプタイプの比較的いたくない安全なのを選んだんですけどね💦

• は な

は な

なるほど、確かに耐久性の問題はありますね😢
    紙パイプタイプなんてあるんですね!プラスチックとはまた違うんでしょうか…?
    買うならプラスチックのものをと思っていたんですが💪耐荷重とかも気にしてみてみなきゃですね💡参考になります!

• 3月13日

退会ユーザー

プラスチックとは違っていて…ラップの芯みたいな感じです!それをもっとしっかり太くしてコーティングしたかんじですね!
    なので、頭をぶつけてもそこまで痛くない上に
    プラスチックって軽くて掃除しやすいんですけど…軽すぎて動くんですよね!
    うちの子達の動きがハードなのもあるんですけど…あとぶつけたら割れやすいのもあったりして…
    紙パイプの方が重いので掃除はしにくいんですけど…逆に多少暴れてもびくともしません(笑)
    下がマットっていうのが前提ですけどね😅

• 3月13日
  • は な

は な

なるほどー!紙パイプもよさそうですね✨安全が一番ですもんね🙌
    色々調べてみます💕
    参考になります💝ありがとうございました✨🙏

• 3月13日
プーさん大好き

5歳でも遊んでくれると思いますよー。娘も毎日、遊んでいます。

長男もプーさんのプラスチックタイプのジャングルジムにのぼったり、ブランコにのったりします。が、さすがに重いのか、折れました(笑)

• は な

は な

まだまだ遊んでくれそうでよかったです😊
    長男くんは7歳なんですね✨さすがに壊れちゃうんですね😁😁気を付けます😁
    教えて頂き助かりました🙌

• 3月13日