※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

子どもを落としてしまい、心配しています。小児科で診察を受け、今後の様子を見ることになりました。自分を責めていますが、子どもは安静に眠っています。

私親失格だと思いました😭

予防接種を受けに小児科に着き子どもをチャイルドシート外してから私がカバンに気を取られた瞬間子どもが落ちてしまい頭を打ちました…
すぐに抱き抱えたんですけどギャン泣きをしてしまい泣き止むまで抱っこしてあやして、その後小児科で診察をしてもらいました。
今日は様子をみてください。と言われ予防接種は違う日にしてもらい帰ってきました。

本人に親失格だと思いました。
泣きながら何度も子どもに謝りました。
何もなければいいんですけど…
今はミルク飲んで寝ています

コメント

ミニー

心配でしたね😭
たんこぶなどできましたか?

  • プチ

    プチ

    今寝てるんですけど心配です。
    たんこぶが出来ています😢

    親失格です。
    旦那にも怒られました。

    • 3月13日
  • ミニー

    ミニー

    お大事になさってください😭

    失格だなんてことないですよ。お母さんも自分をせめないでください😭

    • 3月14日
うさ

ずっと子どもといるとそういうこともありますよ。今のところ何も無さそうなので良かったじゃないですか😊親失格…なんて自分を責めてても何にもならないので、それよりも、どうしたら良かったのか次から何を気をつけるのか考える方が良いですよ😊

  • プチ

    プチ

    今の所は何もないんですけど、これから先凄く不安です😵

    • 3月13日
はじめてのママリ🫶

こんばんは🌝
私も1ヶ月前ぐらいに、お風呂場でイスに座りながら息子を膝に乗せて洗っている時落としてしまいました😭😭本当にショックで申し訳なくて、、、#8000に電話して母にも電話して、おっぱい飲んで寝て48時間はちゃんと様子見てあげてねって言われてなんもなくて本当に良かったです
悲しくなりますよねごめんねごめんねってなりますよね😭😭
小児科で診てもらったなら少し安心ですね🥺たくさん頭撫でてあげましょう🥺✨

  • プチ

    プチ

    私も本当にショック過ぎて帰り道運転しながら泣いてしました。
    24時間様子みて何もなければ大丈夫だと思いますのでと言われたんですけどやっぱり心配で…

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    私もしばらくメソメソ泣いてました😭お子様は大丈夫そうですか?今日は元気に過ごしてることを願ってます✨✨

    • 3月14日
  • プチ

    プチ

    今は元気に遊びミルクも飲んでいますo(^o^)o
    ご心配して頂きありがとうございます🙇

    • 3月16日
あーぼ

今回、お子さんは痛い思いしてビックリして可哀想だったけど🥺これから急変しない事だけ祈ってます😢🙏
でも、赤ちゃんと一緒にママも成長していけばいいんだと思います☺️

みほ

うちの子も7ヶ月のときベッドから落ちて、そう思ってしまったことあります。
でも人間誰しも失敗はありますし、本当に我が子を思うなら次は絶対にないようにすればいいと思います😊
だから親失格なんて思わないでください✨
その子にとっての母親はミリオン大好きさんだけなんですから✨✨✨

  • プチ

    プチ

    本当にショックで親失格だと思ってしまって…
    私が目を離してしまったから子どもが落ちてしまい頭を打ってしまいたんこぶが出来てしまったし…

    • 3月13日
りんご

ママだからこそありますよ。
私も7ヶ月頃、外でおんぶから落としてしまって…顔から地面に落ちました💦
顔を擦り剥き…旦那には怒られ😓

まずは24時間様子見て、48時間以内に嘔吐などなければ大丈夫です🙆‍♀️

赤ちゃんの怪我って、驚くほど早く治りますよ❗️
娘の顔の傷も4日で綺麗に治りました😉

  • プチ

    プチ

    病院では24時間様子みて何もなければ大丈夫ですと言われました。

    今はミルクを飲んで寝ています😅

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    ですよね。
    私も医療系ですが、まずは24時間です✨🙆‍♀️
    このまま何もないことを祈ってます✨

    • 3月13日
  • プチ

    プチ

    ありがとうございます😢
    この夜の寝てる時間が凄く不安で仕方ないです😱

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    わかります😫
    今晩はこまめに様子見てあげてください😣

    • 3月13日
  • プチ

    プチ

    わかりました😭
    ありがとうございます😢

    • 3月13日
みっち

わたしもこの間ベッドで一緒に寝ていて、子どもが起きたのにわたしは眠くて、意識が一瞬とんでしまって、その隙にベッドから落ちてしまいました😭😭😭
すっごくすっごく反省しました。。
打ち所が悪かったら、と考えると。。

本当に、本当に気をつけないといけないですよね💦
子どもを守れるのは親しかいないので、、、😭

みち

失格じゃないですよ。。
わざと落とす人が失格です😭

ずっと子供といるんですもん。
そういう失敗してしまいます😭

私も生まれてからずっと
失敗と反省の連続です🥺

ママリ☺︎

今日も1日お疲れ様です🥺

そんなにご自身を責めないですください😭!

私も下の子抱っこしてて
前へ歩こうとしたら上の子が
足元にいて吹っ飛んだことがあっておでこにたんこぶ&擦り傷😭

1度経験してからは
こうなることもあるとわかったので以後気をつけるようにしてます😭💦

姉妹mama🌻

大変でしたね…
あまりご自分を責めないで下さいね。
大事に至らなくて良かったです☺️。

ひとまず たんこぶが出来て安心。
嘔吐なければ一安心です☺️。

  • プチ

    プチ

    本当にビックリし過ぎてどうしょうと思っていました。
    とにかく子どもを抱っこしてあやしてあげる事しか出来なくごめんねぇと謝り続けてしました。

    これからは気をつけようと思いました😢

    • 3月13日
❤︎り❤︎え❤︎

良い経験をしたと思いましょう。
その内 子どもをチャイルドシートに載せないで自由にさせる時の戒めになるはずです。
次は子どもが最後ですね。

🔰しぃちゃんママさん

今はお子さん大丈夫ですか?
うちも何回も落としてしまってます。生後8日目でソファーで授乳してて来ていた母親に物を渡そうとしてそのまま下に落としました。たまたま下が布団だったのですが本気で焦って私も大泣き…。
そのあとも一度ありましたが24時間様子みて48時間以内に嘔吐などなければ大丈夫です😊たんこぶも治るから安心してください‼️

失敗したからこそ次は気をつけようと思って子育て頑張りましょう😊親失格なわけないですよ😊7ヶ月子育て頑張ってるんですからそう思わないでくださいね❤️