※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
子育て・グッズ

赤ちゃんが20分置きに起きて泣くので、添い乳すると泣きやむが、しないとずっと泣いている。1歳1ヶ月でこんなにおっぱいを吸っているのは普通なのか、数日前に断乳や卒乳について質問したが、夜間断乳はまだ先かな?と思っていたが、20分置きは辛い。

寝始めてから、20分置きに起きます
添い乳すれば泣きやみますが
しないとずっと泣いてます

1歳1ヶ月でこんなにずっと
おっぱい吸ってるものですか?

数日前に断乳、卒乳について質問しましたが、
色んな事情から夜間断乳はまだ先でいいかな?と
思ってたのですが
さすがに20分置きは辛いです(=_=)

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳してるから頻繁に起きるんだと思いますよ💦💦お腹が空いてるわけじゃないと思います💦💦

• くろーばー

くろーばー

やっぱり添い乳良くないですよね
    咥えさせれば寝てくれるのでついつい…

お腹が空いてる訳では無いのだろうという事は分かってるんですが…

• 3月13日
3児のママリン

添い乳はどうしても眠りが
浅くなってしまうので
仕方がないですよね😫
私も断乳前は頻回でほとんど
寝た気がしなく私自身が
イライラしてしまって
授乳が嫌になってしまったので
1歳になる少し前に断乳しました。

はじめてのママリ🔰

うちもまだオッパイオッパイですよ😅
同じく添い乳に頼ってしまってます✨乳首をくわえれば安心して寝ますよね‼︎笑
ですが、20分って早すぎます😭💦

さっちゃんママ

いっぱいお外で歩いて疲れた日でも20分おきに起きちゃうんですか?
お子さん的にも睡眠の質が良くないだろうから改善してあげたいですねぇ。

寝るときにおっぱいあげて、夜中は起きてもあげない!って意を決して実行してみてはどうでしょうか?

その年齢ならもう殆どママの言ってる言葉って理解してくれますよね?
なので、おっぱい飲まないよーねんねしようねーって言ったら頭での理解、しませんかね?

そしたら泣いてもおっぱい貰えないんだ、自分で寝よ、ってわかると思いますよ!

mame

娘も添い乳をしていた頃は眠りが浅くて頻繁に起きていました。
私も眠さに勝てず添い乳していましたが、まず夜間断乳をするようになったら不思議な事に朝まで寝てくれるようになったんです。

20分置きは辛いですね。