※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

子供のアレルギー検査は、症状が出てから行う方が良いですか?

子供のアレルギー検査した方、何ヶ月の時にしましたか?
自分がアトピーで、上の子も卵アレルギーがあるので、下の子も何かしらあると思うんですけど…
やっぱり食べさせてみて、症状が出てから検査の方がいいんでしょうか

コメント

あちゃま

うちは8ヶ月頃やりました🙆‍♀️❣️
旦那が卵アレルギーなので(-ω-;)
あとは嘔吐があったので(-ω-;)
ただ症状でてからじゃないとしてくれない場合もありますよ🤣🤣
上の子が卵アレルギーあるなら言えばやってくれると思います🙆‍♀️

• ゆ

ありがとうございます
    症状出てからじゃないとしれくれない時もあるんですね😱

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に 母乳からアレルギー
でてしまい検査しました!

3ヶ月
9ヶ月
1歳2ヶ月で半年ごとにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばやってくれますがその場合実費ですよ😨
    なので 反応でてからの方がいいと思います(´・-・` )

医師が判断しての検査は無料なので!

• 3月13日
  • ゆ

ありがとうございます
    そうなんですか!?それは知らなかった😰

• 3月13日
純ちゃん

次男が1歳3ヶ月の時に、チーズを食べてアナフィラキシーショック状態となり、救急車で緊急搬送された病院で検査しました😢

その前にもアトピーの症状があり、皮膚科で診てもらっていたのですが、、、アレルギー検査については消極的でした😢理由は、乳幼児の血液は、手の甲から採るので、簡単に採取出来ないこととか、血液が3歳ぐらいにならないと安定しないようで、アレルギー反応を示していても必ずしもアレルギーとは限らない、など理由がいくつかあったからみたいです。

結局、アナフィラキシーで搬送されたので検査することになったのですが💦

我が子は乳製品と卵の卵白に強いアレルギー反応を示していました❗

• ゆ

ありがとうございます
    アナフィラキシーショック怖いですね😨

• 3月13日
  • 純ちゃん

純ちゃん

恐ろしかったです😢もう2度と経験したくないです😭でも、やはり症状が出ないと検査しない、という病院が多いみたいです。医師が言ってました❗

• 3月13日
  • ゆ

そうなんですね!やっぱり症状が出ないとダメなんですね😭

• 3月13日
ジャンジャン🐻

怖いけど少しずつ食べさせてのほうがいいと思います。

長男は離乳食終わってからたまたま検査する機会があり、検査したら結果がすごいことになってました😵
でも食べても症状ないので、過熱有りなら今もなにも出てません❗️
結果を先に見ていたら今頃なにもたべられないんだろうなと思うと、やっぱり直接目で確認❗️が1番と思いました😵

• ゆ

ありがとうございます
    数値が高くても症状が出ない事もあるみたいですね!
    やっぱりちょっとずつあげた方が良いみたいですね😭

• 3月13日
ハーマイオニー🍮🍯

ちょうど今日予防接種と一緒にアレルギー検査もしてきました!!

私自身がアナフィラキシー並みの症状でる食材や他にも食物アレルギーが多いので遺伝してたら怖くて離乳食始める前に相談したら、先生に検査するなら始める前の今!と言われ検査しました💦

始めてからでもいいけど親が恐怖心があったりするならした方が安心すると言われました!

ただ、大人が採血する時と同じ腕からの採血で、別室に連れて行かれての採血でギャン泣きで聞いてるだけで辛くて可哀想なことをしたと思いました😢

でもこれで少しは安心して離乳食進めるので娘の為には良かったと思ってます✨

• ゆ

ありがとうございます
    症状が出るのも怖いけど注射するのもかわいそうですね😭

• 3月14日

7ヶ月くらいに蕁麻疹みたいなのがでたので血液検査しました
結局何もなかったのですが。
症状出ないとなかなかやってくれないと思いますよ

• ゆ

ありがとうございます

• 3月16日
ままり

6ヶ月で離乳食開始前にしました!
わたし自身がアレルギーが多いので食べさせる前に検査しました。
アレルギー専門の小児科で予防接種のみ受けてたので、希望した所理由だけ聞かれましたが、無料でしたよ!
検査で反応なくてもアレルギーなこともあるけど、アナフィラキシーになるほどの重篤なアレルギーはわかるよと言われました。
食べさせながら様子見で何かあってからだと怖いので…

• ゆ

ありがとうございます
    任意でも無料でできるんですね!

• 3月16日