※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ猫
子育て・グッズ

友達の子供が保育園にいじめで行けない状況。6歳の幼児が被害に遭っていることにショックを受けています。

親が看護師という理由で、友達の子供がいじめられて保育園に行けてないみたいです(コロナがうつるだの)
ちなみに友達の子供は6歳です
まさか幼児もそんないじめするんだなってショックです
私も病院勤務なので…。

コメント

ゆーみ

ひどすぎます!
先生に言うべきです!
親にも伝えて下さいと私なら言います。

• ドラ猫

ドラ猫

本当ですよね…。
    でももう子供が行きたくないの一点張りみたいで…。
    なんかショックで…。
    いくら女の子が口が達者でも6歳がそんな発言するもんなのですね💦

• 3月13日
ゆか

そんなことあるんですね!
私も旦那も医療職者ですが、そんなことはあまり聞かないです😅
コロナがうつるって、、、
その子供の親が言ってるんでしょうね(^^;
ホントにもっとちゃんと子供に教えてあげてほしいですね

• ドラ猫

ドラ猫

私も初めて聞きました!
    え、そんなことあるの!?とびっくりで💦看護師だから仕事休めずずっと実母にお願いしてるみたいです…。
    絶対親の影響を受けての発言ですよね…。

• 3月13日
  • ゆか

ゆか

びっくりですね。
    そういう親には間違ってもなりたくありません。

• 3月13日
* thk *

メディアでも看護師が感染したとか言ってるからそれを見て言ってるかもしれないですし、もしかしたら親御さんが話しているのを聞いたのかもしれないですね💦

6歳でもまだまだ言って良いことと悪いことの区別はつかない子もいるので、先生に伝えてその子の親御さんに伝えてもらう方がいいと思いますよ💦

私も今は子育てで2年ほど臨床離れてるのですが看護師です。
そういうニュース聞くたびに心痛みます。。。
ドラ猫さんも不安の中お勤めほんとにありがとうございます😥
感謝してる方の方が絶対多いので😥
お体気をつけてくださいね💦

• ドラ猫

ドラ猫

もう6歳なので子供が行きたくないの一点張りみたいです。
    このまま行かずに小学校へとなりそうです。詳しくも話したくないらしいです。
    震災や水害でも休む選択なく働いてコロナでももちろん働いてなんだかな〜って感じです💦 親の発言って大事ですね…。ありがとうございます!私も働いてくれているすべての職の人ありがとうって感謝です!

• 3月13日
  • * thk *

* thk *

せっかくの卒園の時期にほんとに嫌な思いしたでしょうね。
    トラウマ的にならないことをほんと願うのと、これをきっかけにお母さんの職業を嫌いにならないでほしいですね(;>_<;)

子供がやったこととはいえ、ほんと他人事じゃないので悲しいです。

• 3月13日
🐼m♡s🐨ママ

今は特養勤めですが昨年まで病院勤めしていた看護師です🖐️
なんだか同じ看護師として悲しいです😭
自分が感染するかもしれないリスクを抱えながら一生懸命働いてるのに😣
そーいう所を親が伝えるべきだと思うんですけどね💦
ドラ猫さんも無理せずに頑張って下さいね‼️

• ドラ猫

ドラ猫

本当ですよね…幼児にまでそんな発言させてしまうなんて💦親のことで言われたので子供も相当ショックだったみたいで…話したがらないみたいです詳しくは💦
    もし働いてる病院でコロナがでたら噂になって怖がれちゃうのかな💦ついショックでつぶやいてしまいました(−_−;)

• 3月13日
arimama

保育士です。
今は、育休中です。

実際、そうゆうことを
口にする子はいます…

つい最近、勤め先の
園に行った際に
同じクラスの中国の子が
おやすみしていたのですが、
たぶん○○肺炎だよ!
だって中国だもん!
来たらうつるー
なんてことを
言っている子がいて
びっくりしました。

中国人がみんな肺炎な
訳ではないし、
ずっと日本で一緒に
過ごしていた友達で
あること、友達じゃなくて
ウイルスが悪いことを
話して担任にも伝えましたが、、
なんか、悲しくなりました😂

でも、今の日本のテレビも
そうゆう感じですよね…

本当にコロナ消えてほしいです!!!

• ドラ猫

ドラ猫

もう親の口マネをしてるような悪気がない感じですね…知ったかぶりなような💦
    本当親の説明が大事なんだなぁと身にしみました💦
    もう国全体がパニックな状態で怖いのはわかりますが(−_−;)
    本当コロナ早く収束して欲しいです!病院のマスクもないし怖いです!

• 3月13日
ママリ

この話聞いただけで、悲しい通り越してイラッとしますね😡
私も看護師ですが、好きで自分に移るかもしれない感染症の看護してるわけでもないし、わざわざ赤の他人のために人混みの通勤電車に乗って職場に行ってるのに✋ってかんじです😠むしろ、実際コロナの患者を診てる医療職の方たちに感謝しろよ✋って思います😠

• ドラ猫

ドラ猫

本当ですよね…。
    でも実際そう言う目で見られてるんだなぁーと思いました。病院でもマスクなくて同じマスクを使わざるをえないのに…。子供のいじめにまでつながるとやるせないです。
    沢山の職業の人が今回のコロナでリスクを犯して頑張っていることを親がきちんと教えて欲しいです。゚( ˘̥̥̥௰˘̥̥̥ )゚。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

いると思いますよ。
コロナとかじゃなくても仲間外れ、ちょっとしたいじめありますよ。
正直、悲しいですよ。