※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家には週1.2回行っています。義両親が突然孫を連れて来ることがあり、毎回連れて来いと言われるのが嫌で、月1.2回のペースが希望です。

義実家近い方、どのくらいの頻度で義実家に行っていますか?

義実家が徒歩圏内です。
会う約束が2日後とかにあったとしても、旦那が休みの日に連絡がきておもちゃまたは服を買ったから孫を連れて来いと義両親は言います。個人的には、えっ◯日後に行くのにわざわざ?と思ってしまいます。こちらの予定を聞くことなく、連れて来いの一言です。我が家にだって予定があります。

たまーにですが買ってくれるのはありがたいですし、子どものことを可愛いがってくれるのは嬉しいですが、毎回連れて来いという命令形が私からしたらとっても嫌な気持ちになります。

月1.2回くらいのペースが良いんですが今は週1.2回ペースです。

コメント

さんてら

徒歩5分〜10分くらいですが、月1 〜2回くらいしか会わないですね…😅

普通に今日は予定があるから行けない、では駄目なんでしょうか🤔❔

それか、そういう連絡が来たら、旦那さんに○日後に会うから、その時に楽しみにしてる、って断ってもらえないですか❔❔

  • ママリ

    ママリ

    月1〜2回、理想的です!
    5分あったら余裕で到着する距離なんで余計に会いたいみたいで…😅会ったときに指にチュッチュッしてるのを見て最近、行くのが本当に嫌で😭

    旦那に電話がかかってきて、私にこう言ってるけどどうする?の相談もなく、分かったと返事してるようです😤数日後に会うのに!?と言っても、買ってもらってんから取りに行かなあかんやろ〜と言います。

    私の実家だって色々買ってくれるけど、取りに行ったことなんてありません。その話を出してキレました。笑

    次もまた取りに来いと言われてるものがありますが旦那一人で取りに行ってもらって、こっちだって色々予定あるから毎回毎回会いに来れないよと言ってもらうことになっています!!

    回答ありがとうございます😊💗

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちは車で10分程ですが月1です😂
週1~2だったらわたしは多すぎてストレスです💦
その連絡は旦那さんにくるんですか?
旦那さんは断ってはくれないですかね😂?

  • ママリ

    ママリ

    私にとっても多すぎて超絶ストレスです😂泊まっていくか〜?とよく言われますが、こんな至近距離に住んでて泊まるわけないやろ!と内心、毎回なにかにつけてイラッとしてしまいます💦毎回私がすごくキレるときって大体が義実家絡みです😅

    断らないんですよー!めっちゃ腹立ちます😡今度から来いと言われたら、私に聞いてから答えてと何度も何度も言いました😱

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます💓

    • 3月13日
ゴロぽん

うちは車で15分くらいの距離ですが、会うのは2〜3ヶ月に1回とかです😅
連れて来いとかは言われる事もなく、こちらからも、行くよって事もないので😅用事がある時にちょこっと顔出すくらいです。
仲悪いとかじゃなく、あなた達の好きにやってねーって感じの義両親なので。

  • ママリ

    ママリ

    2〜3ヶ月に一回なんですね!好きにやってねスタイルうらやましいです😭私の実家がそんな感じです!!うってかわって旦那の実家は孫、孫、孫、孫一色です…。私の生きがい〜と言われ、私の癒し〜と言われ、節分一緒にやるか?と言われたり…やるわけないやんと思い、旦那に用事あるって断ってと頼みました😂

    回答ありがとうございます💖

    • 3月13日
🧸

歩いて1分かかるかかからないかですが、行くときは頻繁に行くけど行かない時は何ヶ月もいかないです🤣
別になにも言ってこないし、用事があるときにメールしてくるくらいです😊

  • ママリ

    ママリ

    1分は私たちより近いですね😳💡そのときによって頻度が違うんですね!幼稚園か保育園に通い出したらぐっと減るんでしょうがまだ1歳なってないのと、向こうは仕事してないから余計かもしれません😅なにも言ってこないの本当うらやましいです〜🥺✨色々と言われ最近ウンザリしちゃってて💦良いところもたくさんあるんですけどね〜💦

    回答ありがとうございます💖

    • 3月13日
deleted user

うちは、私が義実家に行きたくないのを旦那が知ってるので最近は2.3ヶ月に1回行くか行かないかですね💦
今までは週1とかで行ってたんですごくストレスでした。
○日後に行くからその時に貰いに行きますね~とかは無理ですか?

  • ママリ

    ママリ

    私も出産してすぐくらいに、色々たまってきて、嫌いとかじゃないけど頻繁に会うことがストレスになってきてるからせめて月2回とかがいい!週に1.2回とかめっちゃストレス!!と伝えた直後に体調崩して余計に今も嫌です💦

    私に連絡は一切こず、ぜーんず毎回旦那に連絡がきて勝手に決められています。なので、これからは勝手に決めず私にも予定聞いて!!とめっちゃ起こりました!!

    いちいちしょうとないことで旦那に電話かかってきてます。もうあなたの息子は世帯をもっているので干渉しすぎないで下さいって心底思います。この前会ったときは給料日いつやった?と聞いていて、は?それ聞いてどうすんの?と思いました😂

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます💓

    • 3月13日