※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーむ:*)
その他の疑問

伊勢志摩サミット無事終わったみたいですね🌸オバマ大統領が広島県を訪問…

伊勢志摩サミット無事終わったみたいですね🌸

オバマ大統領が広島県を訪問することが話題となっていますが現代の広島県民•長崎県民は原爆についてどう思っているのでしょうか?

他の県の方の意見も聞いてみたいです.

コメント

広島県民ですが、正直今回の訪問で盛り上がってるのはメディアと年配の方くらいで、その他大勢は物珍しさで見ているような所があります。

• うーむ:*)

それは凄く分かります.
    やはり年配の方は盛り上がりますよね💧

私は愛知県に住んでいます🌸

昨日旦那とテレビを見ていたらこの話題のニュースがやっていました.
    『いつまでもああだこうだ言っているのを見ると腹が立つ。日本だって核を持っていたら使っていたと思うし、戦争をしていた時代なんだからしょうがない。』と旦那が言いました。

その時私は黙っていましたが、なんとなく旦那が言っていることも正しいんじゃないかなって😓

ふとみなさんはどう思っているのかが気になり聞いてみましたm(_ _)m

わざわざご回答
    ありがとうございました☺️

• 5月27日
みんみん☆`

他県民ですが、たまにメディアで謝罪をしてほしいって言葉を聞きますが、それって違うのでは?😣て私は思ってしまいます😱
そのときの大統領なりなんなりが来るのであれば分かりますが、オバマ大統領に謝ってもらって納得するの?てなります(-""-;)
きっとお年寄りばかりが盛り上がってますよ👿ね

凄く同意です☝🏻️
    『オバマ大統領が謝っても…』って思いますよね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

私は愛知県に住んでいます🌸

昨日旦那とテレビを見ていたらこの話題のニュースがやっていました.
    『いつまでもああだこうだ言っているのを見ると腹が立つ。日本だって核を持っていたら使っていたと思うし、戦争をしていた時代なんだからしょうがない。』と旦那が言いました。

その時私は黙っていましたが、なんとなく旦那が言っていることも正しいんじゃないかなって思いました😓

ふとみなさんはどう思っているのかが気になって聞いてみましたm(_ _)m

わざわざご回答
    ありがとうございました☺️

• 5月27日
さや

長崎生まれ長崎育ちです。
学校で反戦教育をかなり受けてきて、正直子供時代はトラウマになってました。

個人差はあると思うのですが、今更、アメリカに非があるから謝ってほしいと思う人は少ないと思います。
それよりも、アメリカだけじゃなく、日本国民、現実、長崎市民でさえも、原爆投下の歴史が風化される事が問題だと思うので、オバマさんがこうやって、来日してニュースになったことは、大きな意味があったと思います。

半年前の質問にご回答ありがとうございます😳
    よく見つけましたね!( ꒪⌓꒪)笑
    こんな質問したなって懐かしく感じました😌

• 11月5日