※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMAま
お金・保険

育休手当の振込時期や問い合わせ方法について教えてください。

育休手当のことでお聞きしたいです。
去年12月28日から育休期間が始りました。
必要な書類は育休が始まる2週間ほど前には職場に提出済でした。
・まだ振込の通知などのハガキは来てないのですが、振込は4月になるのでしょうか?
・いつ振り込まれるかハローワークに問い合わせればわかるのでしょうか?
・給料の締め日も関係しているのでしょうか?(15日締め日、25日支給なのですが、25日過ぎないと申請できないものなんでしょうか?)

ひとつでもわかる方いたら教えてください😣

コメント

みんてぃ

・振り込みの通知はなく、支給決定通知書というのが会社に届き、会社から転送という形になるので、振り込みと前後します。
・申請済みであれば教えてくれるかもしれませんが、電話では無理みたいです(ママリでよく見ます)
・絶対に無理ではないですが、期間中の勤務の実績の証明が必要なので、事務処理の効率や都合で締め日後に申請としている会社も多いと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみに4月の申請は遅れやすいみたいです。(年度の切り替わりの影響で、新卒社員などもたくさん入るため)

• 3月13日
  • TOMAま

TOMAま

全て答えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!こまめに通帳確認するしかないですね💦
    出産手当金と違って電話では無理なんですね…
    ありがとうございます、締め日までまだまだなので気長に待ちます😣

• 3月13日