※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊活1年で辛い。夢で赤ちゃんを見て泣く。生理きて涙。我が子抱っこできる日はくるでしょうか。

妊活して1年になります。
今日の夢、お空からコウノトリが赤ちゃんを背負ってゆっくり降りてきました。
赤ちゃんは本当に産まれたてで目をつむっていました。
私は家の中にいて窓からそれを眺めているだけで、抱き抱えることが出来ずに声を出しながら家の中で泣いていました。

パッと目が覚め、変な夢だったなーと思い1日を過ごしていると夕方、生理が来ました。
血を見た瞬間、職場でしたが涙が出てきました。
いつの日か私にも可愛い我が子を抱っこする日が来るのでしょうか?

まだたったの1年かもしれませんが、とても辛いです。

コメント

ママ

病院は行ってないんですか?

• mm

mm

主人と、1年は自分たちで頑張ってみようと決めていたため、来月あたりから行こうと思います。

• 3月13日
ぽぽ

お辛い気持ち、お察しします。妊活中に、生理がくると、本当に涙が止まりませんよね。さらに、赤ちゃんの夢を見られたとのこと、気持ちが溢れてくるのも、当然と思います。
きっと職場では、なんとか耐えてお仕事されたことと思います。いつもより辛い一日だったことでしょう。おつかれさまです。

私もmmさんより少し長く、2年ほど妊活をしました。その間、流産も経験し、どうして自分には赤ちゃんがこないのか、自分を責めていました。生理がくるたび落ち込み、人付き合いも減っていきました。

いま、お辛い気持ちをゼロにすることは難しいと思いますが、どうか前向きに進んでいっていただけたら、嬉しく思います。同じ妊活の辛い経験をしている者として、応援しております。1日でも早く、mmさんに幸せがきますことを祈っています。

• mm

mm

私よりももっともっと、辛い経験をされてるのに優しいお言葉ありがとうございます!

前向きに考えるように頑張ります。

• 3月13日
nn

夢に見るほど欲しい気持ちが溢れてるんですね😭😭わかります。私も四年かかってやっと授かれました😭😭😭

病院が一番の近道だと思います😊

• mm

mm

4年もかかったんですね!
    尊敬します。

はい、来週あたり予約の電話を入れてみます!

• 3月13日
ママリ

私も1年経って病院通い始めたものです😊
正直なところ…もっと早く病院行けば良かったと思っています。はじめの一歩がなかなか踏み出せず、結局1年経っての受診でした。色んな問題が見つかりましたが、見つかって少し心に余裕が出来たというか、ホッとしましたし、それを改善する方法も先生と一緒に考えながら進んでいけている感覚がすごく心強く、今月からタイミング法で頑張っています☺️私はまだ授かれていませんが、原因が分かり治療もできて、気持ちは比べ物にならないくらい前向きになれましたよ! mmさんも病院行くとのことなので、それで前向きになれると良いですね😊

• mm

mm

返信ありがとうございます😭私も前向きになれるように頑張ります!

• 3月15日
すー

年末に流産して、生理見送って、今月たくさんタイミングとったのに、期待してしまった分、辛いです。ここ最近は、コロナで出かけられず、気も滅入ります。病院行くのも子供連れて行くのも大変だし、排卵検査薬使った事ないし、でも使った方が近道ですかね⁉️排卵検査薬どこのメーカーがオススメですか⁉️