※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年子ママさん!2歳、1歳の時のお出かけどうされてましたか?今はまだ下の…

年子ママさん!
2歳、1歳の時のお出かけどうされてましたか?
今はまだ下の子が歩けないので抱っこ紐+上の子歩きです。ペーパードライバーなので遠くに行く際はバス移動が多いです。

①3歳まで乗れるベビーカーに上の子乗せて下の子抱っこ紐
→上の子9月で3歳なのですぐ乗れなくなるし、下の子現在8、5キロなので長距離移動は厳しいですよね?😭
②下の子ベビーカーで上の子用にベビーカーステップ
→ベビーカーステップに乗ってくれるのか、押しやすさ、重さなど試乗できるところが近くにないので買うか迷っています。
③2人乗せ自転車
→やはり値段が😱2人乗せられる期間も2年?しかないし…でも2人を同時に自分のタイミングで楽に移動させられるのはこれしかないのかなとも思って🤔

上の子だけでも道路歩く時は気が抜けないのに、これから下の子も見ながら私1人でどう2人を連れて安全に移動出来ますか?

コメント

3人抱えて電車に乗ってました。
抱っこより、おんぶ。そして…
歩き回る、目が離せない方をおんぶしちゃうのが楽だったです。重いですが…
移動時間短縮できて、目的地で発散させる感じでした。
電車のるとき、歩く距離が長い時は、ベビーカーはタイヤの大きいものを使ってました。ベビーカーステップは押しにくくて出番が数回でした。2人乗りベビーカーは一瞬で使わなくなりました。どちらかがイヤイヤしたら重くて2人乗りベビーカーの意味無くなるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人抱えてですか!😳子ども数人連れての移動は時間かかりますからね。抱っこ紐はいつ頃まで使っていましたか?

ベビーカーステップ気になっていたんですが、やはり押しにくいんですね😓2人乗りベビーカーも同時に寝たときのことも考えて候補に考えていたんですが、2人乗りベビーカーを押しながら手繋ぎは厳しいのでしょうね。

• 3月14日