※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園自粛で疲れています。1人の時間が欲しいけど外出が怖い。モチベーション維持方法を教えてください。美容院も迷っています。

保育園自粛始めてから1週間…。疲れた。
朝遅く起きれるのは良いけど、毎食ご飯考えて、子供と遊んで…。
お昼寝しないと19時に布団行ってすぐ寝てくれるからそれ以降自分の時間になるのが本当にほっとする😩
だんだん身体が動かなくなるしお腹も張るし💦
明日は旦那が休みだから娘預けて1人の時間が欲しいけど、ショッピングやカフェも怖いし😣
同じような状況の方どうやってモチベーション保ってますか??😫
美容院にも行きたいけどやはりコロナが怖くて迷ってます。

コメント

ゆ

おつかれさまです😭
私も朝起きてから寝るまでずーっと息子がヒルのようにべったりです。。
今は無闇にショッピングモールなど出掛けるのは怖いし、公園に行くと小学生が沢山、敷地内で自転車を乗り回し、ボール遊びをし、猛スピードでかけまくり…正直幼児と同じ空間にいさせるのは危険と感じてしまいました。
モチベーション、私は甘いもの食べるくらいしか保てないです(;_;)
美容院いい気分転換になりそうですね🥰✨
体調が特に問題なければ、思い切って行くのもありではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お互いお疲れ様ですね😓🎀
    良い天気だから公園に行ってもたくさん人居るし、「ママも一緒に滑り台やろ!」と言われてもやってあげられないし😭家でも身体使う遊びを要求されキツい💦
    甘いものですか!私も最近娘が寝た後ポテチ食べてほっとします笑
    体重増加が恐ろしいです…。

もう出産まで1ヶ月半なのでそろそろ髪も整えておきたいけど、コロナが落ち着くの待ってたらなかなか行けないですよね😭髪色も半分ぐらいまでプリンになってきました笑

• 3月13日
ジャムおっ

お疲れさまです✨✨🙋
うちは、、、一人がお昼寝しようとするともう一人が起こそうとしたり騒いで昼寝なしです。。。
寝たかと思えば、起きてる子がもう一人いるので私はずっと保育中です😭可愛いしおもしろいからなんとか頑張れてます!
今日も上の子に「OO(下の子)がお昼寝しそうだから騒がないでね」と言ったら小声だけど時折キャハッとか言うから寝ない寝ない。。。🤦かと思いきや私が「騒がないで」と声かけたら上の子に超小声で「ママ🤨OO(下の子)眠いだからね。静かにしないとね😨だめだよ😔」としーっと口に指あてながら大変えらそうに注意されるし😂💦もう何が何だかです🤣

• ジャムおっ

ジャムおっ

週末は家事も育児もプロ並みで仏のような主人がいてくれるので、頼りきることでモチベーションなんとか保ててます。。。
    主人、、、笑顔で家事全部やってくれて1人で子供たちと遊んでくれるんです。。。😭✨週末最高!!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😱🎀2人居るとやはり大変ですね、、、でも読んでて微笑ましくなりました笑
    お昼寝しないと諦めてれば、楽しく過ごせますね😓
    ご主人素晴らしいですね💓羨ましいです。週末があるから!と頑張れますね😭😭

• 3月13日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

不要不急の外出以外出来ないし、友達とも電話やラインばっかりでどうしようです。。。😨本当に子供たちは可愛いだけで大変です笑😭💕家事してるときもママー?見てー?って子供からずーっと言われたりしませんか??🤦💦
    m( ¨̮ )さん赤ちゃんもうすぐなんですね😍楽しみすぎるけどお大事になさってください🥺!週末はお互い旦那さんたちに頼りましょう😂💕

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

毎週息抜きにイオンとか行ってたのにそれも出来なくなり毎食の食事を考えるのも疲れ、、。確かに子供は可愛いんですけどね、今も赤ちゃんみたいに寝てる娘を携帯ライト付けてガン見してました笑😍YouTubeで覚えた歌を「ママが歌って!」と言われ、洗い物しながらうろ覚えの歌詞を歌うと喜んで私の前で踊ってます笑
    そうですね😫旦那に少し娘を託します😅

• 3月13日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

わかります🥺💦ご飯も自分1人ではないのである程度ちゃんと作らなきゃですしね💦
    笑!わかります🤣💕寝たら寝たで起こしてしまうかもしれないリスクおかしますよね😍寝顔見たりチューしたり笑
    踊るのもママ大好きで可愛いですね🥰
    頑張りましょうね🙆💕

• 3月13日