※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rh母
子育て・グッズ

児童相談所が訪れ、子供の問題行動について相談したい。混乱しており、子供を預けることを考えている。どうしたらいいかわからない。

さっき児童相談所の方々が来ました
内容はお昼頃に子供が泣いてるとの事でした

お昼頃にお散歩で上の子がうんこを拾ってしまいなんでも口入れる下の子に触れたらと思い怒りました。
そこから娘もうんこだった事に気が付きパニックに。。。狸やハクビシンがでる中でなんのうんこか分からない私もパニックに。そのあとおうちに帰ってきてすぐ手を洗わせようと拒否され、イライラしてしまいました。

児童相談所の方には知的に問題がある事、普段から癇癪や悲鳴じみた泣き方をする事を伝えましたが
児童相談所が来ると言うことはそれなりに目に余る物があったのかな。とか娘も優しい人達だったねって言うので児童相談所に預けた方が子供の為かなと思い始め。晩御飯の支度も中断したまんま涙も止まらずどうしたらいいか分かりません。。。

コメント

私転職します🎵

我が家にも来たことありますよ…
3人目が産まれてまだ数ヵ月の頃だったと思います。

子どもの泣き声とかで通報されたようです。
当時はアパートに住んでいて、換気とかをかねて窓を少し開けていました。

児相の人も通報あったら来ないわけにはいかないらしいので、仕方ないと割りきることにしました。

でも、それからはけっして窓は開けないと決めました。

• rh母

rh母

コメントありがとうございます。私は借家の一戸建てなのですが響くので通報されたのかなって思います。。。

怒らない叱らないが当たり前なんですかね。。。

• 3月13日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

我が家は今中古の戸建てを買って住んでいますが、この前主人が帰宅して子どもの喧嘩の声と、ママのおこってる声だだ漏れだよって言われました…
    今通報とかされないのは、引っ越しの時に子どもを連れて挨拶に行って、3人いるから泣いたり怒ったりうるさいですがすみません。って事前に言ってあるからだと思います💦

怒らない、叱らないってより、今虐待とか多いので世間も過敏なんですかね…

• 3月13日
  • rh母

rh母

うちも良く怒鳴り声とか泣き声が響くのはわかってるのですがそれでなのかなって思います

• 3月13日
ぽんぽこ

答えになっているか分かりませんが、お子さんを愛してるなら安易に児童相談所に預けるのはオススメしません。

• rh母

rh母

コメントありがとうございます。愛してますよ。一度私が入院になり園が決まらなくて市役所の方が児童相談所を進めて来ましたが断りました。。。こんな形でお目にかかるとは思わず辛いです

• 3月13日
りょう(23)

うちにも来たことあります😰
長女が毎晩夜中ギャン泣きで壁は蹴るわ暴れるわ私も我慢の限界で何度も怒鳴ったことがあります。
たまたま外にいた方にそれが虐待だと思われ通報されその日に警察、次の日の昼に児童相談所の方が来て全部説明し体も見せて長女も話を聞かれ虐待はしてないってことはわかってもらえましたが子どもの泣き声が聞こえたら今の時代しょうがないよなって思うようにしました😅
ただでさえ虐待が増えてる中で周りも子供のためにそうしてくれたんだなって思ってます。
もちろん今もこれからも虐待なんてしませんがこれで少しでも疑いがはれるなら何度来て貰ってもいいと思ってます😅
それよりも長女のギャン泣きが無くなってくれることが1番いいですがこればっかりはもうどうしたらいいのかも病院などで聞いても今はそういう時期なんだよで済まされて終わりだったのでもうしょうがないと思ってます😅

• rh母

rh母

うちもはじめての事で戸惑ってます。。。うんこ騒動がありべたべたあちこち触られるのも下の子が小さいので不安で泣かしてしまったので尚更子供に申し訳無くて。娘にも児童相談所ってなに?って聞かれ答えたのですが私も涙止まらず娘も大泣きです💦

• 3月13日