※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠35週で、胎動が激しくて痛い。赤ちゃんの体重が大きめで、お腹がパンパン。マタニティ服がきつくて困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠35週です!

妊娠後期に入った時から胎動が激しく
最近では常にあばら骨を蹴られたりとっても痛いです🌀
34週の健診の時点で赤ちゃんも推定体重が2500g超えてて先生には赤ちゃん大きめだね〜と言われています。
私が小柄なのもあるのかすでにお腹パンパンです😭
まだ予定日まで1ヶ月あるのに腹囲は100cm…。

体重は上の子の時に比べて増えてないのに確実に大きいお腹。
お風呂に入って身体を拭くのもひと苦労です😓
マタニティ用の服もしんどくて着れる服がないです🌀
同じ思いされてる方おられますか😭😭😭?

コメント

みの

はいはいはい!2人目はお腹が出やすいって言いますが、それにしても出過ぎて心配です😭笑
8ヶ月なのに、臨月並みでパンッパン!

• ひつじ

ひつじ

私も8ヶ月くらいから臨月?って言われてました😢
    とってもしんどいですよね😭

• 3月13日
  • みの

みの

ほんとです😭息するのもしんどい😭
    破裂するんじゃないかヒヤヒヤしてます笑笑

• 3月13日
  • ひつじ

ひつじ

本当にそうですよね😭
    早く出てきて欲しいけど3月中に出てくると上の子とギリギリ年子になっちゃうので
    4月に入ってから出てきて欲しい気持ちと、しんどくて早く出てきて欲しい気持ちと…って感じです🌀

• 3月13日
おにぎり

9ヶ月ですが、パンパンで上の子の時出来なかったのに妊娠線も出来……😖
マタニティズボンとか苦しくて履けない(上の子の時に買った物)ので普段買ってるお店でワンピース買い、楽すぎてそれしか着てないです😓
お風呂も足とか拭けなくて旦那から体拭いてもらい、介護状態です🤦‍♀️

• ひつじ

ひつじ

私も上の子の時は旦那に身体拭いてもらったりしてたのに、今回は全然手伝ってくれなくて何するのもゼェゼェ言ってます😓

• 3月13日
ママリ

わたしは一人目なのに、主人が190あるので大きすぎるベイビーに育っております。わたし自身が153なのですごく小さいのに赤ちゃんが大きいので胎動は痛いは、歩いてるとすごく凝視されるはで、なんだか居心地が。。😂😂
私も今35wなのでまさに同じような状況だと思います。💦💦一緒に乗り越えましょう💦

ひつじ

旦那さん身長大きいですね!
ウチの旦那は小さい時から横に大きくて、上の娘も月齢にしては大きかったので、次の子もたぶん旦那の遺伝子だと思います🤣