※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

予防接種の成分について不安になりました。

予防接種について質問です。

予防接種を受けさせるのは、娘を色々な病気から守るため。また他の子との集団生活をする上で当たり前に受けなければならないものと認識し、摂取させてきました。

もちろんこれからも摂取させます。

そんな中こんな画像を目にし、少し不安になりました。
本当にこのような成分が入っているのでしょうか?

コメント

ミン

これ所謂、自然派ママとかいう人達向けの資料か何かですか?😂
思わず笑ってしまいました。笑
確かに不活化ワクチンなんかは弱体化させたウイルスが入ってますけどね。
事実を湾曲誇大させて書いてるのか事実無根なのか知りませんが、予防接種せずに危篤もしくは死に至るよりずっとマシだと思います。

あーたん

ものすごーーく悪意のこもった書き方ですね……笑

豚や牛から作ったゼラチン、細菌や野生のウイルス……笑ってしまいます。笑
予防接種に使われるワクチンは、鶏や牛等に感染させてできた抗体を元に作られているので、それのことを指してるのだとは思いますが。
野生のウイルスって、培養して作ってるものがどうなれば野生になるんでしょうね。

水銀はインフルエンザのものに使用されていますが、極微量で人体には何の影響もないとされています。
ホルムアルデヒドも防腐剤ですから、当然使用されてます。添加しないとワクチンが腐ってしまうので当たり前です。

その他諸々もそうですが、、危険ならば開発中止されてますし、何より全国で推奨して使われないですよ(*´꒳`*)
これはワクチン反対派とか自然派とか謳ってる頭の緩い方達が、ワクチンに少しでも不安を持ってる人を巻き込むために、大袈裟に言ってるだけです。

人間の胎児細胞や遺伝子って……逆にどうやっていれるんですかね?
人体実験でもしてるんでしょうか?笑

ワクチンは元のウイルスを弱めて使う活性化ワクチンなどもありますから、そりゃ副作用もありますが、病気になってしまった時に重症化しないようにするための大事なものです。気にせず予防接種して大丈夫ですよ(●´ω`●)

(˘ω˘)

書き方が悪意的です。

水銀と言っても体内に吸収されにくいタイプのエチル水銀のことです(水俣病はメチル水銀)。
アルミも金属のアルミが入ってるのではなくアルミニウム塩で、ワクチンの効果を上げてくれます。
ホルムアルデヒドはワクチンを作る段階で使用し、除去する過程を経て、極々少量で人体に影響のないレベルでの混入です。ちなみにホルムアルデヒドは食べ物とかにも微量ですが含まれているので普段から普通に口にします。りんごとか?
ワクチンなので不活性化させたものや微量のウイルスを打つのは当たり前なので病原体が入ってるのはいいですよね?
あとは何?胎児細胞とかですかね?これは中絶された胎児の細胞を使用してます。その他の細胞もですが、ワクチン精製の過程で、数増やす場所として使用されてます。

なので安定剤的なものは別として、製造段階で使用してる物も多く、除去しきれない微量成分を大きく取り立てて書いている感じですね。