※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

メットライフ生命の緩和型医療に加入しようと思っています。入院は1日5000円で、5年ごとに5万円給付があるそうです。入院費用は5000円~10000円まで選べるようですが、どれに設定すれば賄えるか悩んでいます。

メットライフ生命の緩和型の医療に加入
しようと思うのですが、入院は1日あたり5000円、
あとは健康だったら5年ごとに5万円給付ありに加入されている方いますか?
入院を5000円~10000円まで選べるみたいなのですが、いくらの設定にしたら色々賄えるのか悩んでいます。

コメント

あなな

1万円にしておけばまぁそれなりにまかなえますが緩和型なので高くなるのがネックですね。
オススメは、5000円ほどにして、医療用の現金貯金をする事です!

  • ☆

    そうなんです💦高くなるのがネックで🤦
    その貯金をしておくというのは、仮に5000円の契約をしたとして、入院費分の+の5000円を貯金するのかor掛け金が上がった分を貯金するのとどっちですか?

    • 3月13日
  • あなな

    あなな


    家計とのバランス見て考えるといいと思います😊
    まずは高額療養費2ヶ月分くらいを賄える額を目標にするのはどうでしょうか。それが貯まるまでは少し急ぎで多めに貯めて、その後は保険外の雑費を貯める気持ちでゆっくり貯めていくイメージです。
    私は今のところその感じでコツコツ頑張ってます!

    • 3月13日
  • ☆

    わかりました❗️
    ちなみにあーあいさんは、入院1日いくらでて、現在は毎月雑費などをいくら貯めていらっしゃいますか?
    化膿てあれば教えてください🤗参考にしたいです‼️

    • 3月13日
  • あなな

    あなな


    医療は、現状更新型なのであと2年で見直すつもりですが、日額6000円(ガンはプラス1万)です。終身型が欲しくて少し前まで日額5000円の緩和型に入ってましたが、家計の都合でやめました。

    医療費貯金は、月によりますが3000円〜1万くらいです。

    • 3月13日
  • ☆

    詳しくありがとうございます❗️ さっき自分が入院する確率とか期間とかを保険代と比較してみたら、確率で考えると自分で、「払ったつもり」で貯金をするのがいいなと思いました‼️
    参考になりました👍
    ありがとうございました🤗

    • 3月13日