※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

千葉県八千代市から通える不妊治療クリニックを探しています。むらたレディースクリニックと高橋ウィメンズクリニックが候補ですが、どちらが良いか迷っています。情報をお持ちの方、教えてください。

千葉県八千代市から通える、不妊治療をしてもらえるクリニックを探しています。

むらたレディースクリニックと高橋ウィメンズクリニックが通えそうな範囲なのですが、どちらがいいか決めかねています。

通われている方や何か情報をお持ちの方がおられましたら、教えていただきたいです🥺

コメント

じゃすみん

昨年6月まで
高橋ウィメンズクリニックに通ってましたよー🙋‍♀️
高橋ウィメンズクリニックさんは凄く人気で
院長の高橋先生に見てもらう場合は結構待ち時間が長かったりします😱

ちなみに、初診も全て完全予約制で
初診予約は2ヶ月くらい先になる事もあります
私の知り合い、私も含めて4人高橋さん通って
みんな無事授かってますので
行ってみる価値はあると思いますよ🙋‍♀️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます。
    予約が取りづらいのは悩ましいですね。。
    でも、授かられたんですね☺️💓
    おめでとうございます!✨
    むらたレディースと高橋クリニックなら、高橋クリニックの方かなと思っていたので、引っ越しした時に、まだ治療していたら行ってみようかと思います!

• 3月13日
にゃんちゅ

むらたレディースクリニックに不妊治療で通ってました!
途中で引越しをしたのでそこで妊娠に至らなかったですがダラダラ治療する感じではなく薬の反応が悪ければ次の薬を試してみるっていう感じでしたね🤔あとは予約はわりと取りやすかったです☺︎
でも卵管通水検査をした時にめちゃくちゃ痛くて痛い痛いと何度も言ったら「他にも患者がいるんだから拷問してると思われても困るし静かにしてもらえませんか」と淡々と言われてそれはえっ?って思いました笑
騒いだわたしも悪いのですが本当に痛かったので身体的だけでなく精神的にも辛かったです😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

予約が取りやすいのは、時期を逃しにくそうでいいですね!!✨
    ただ、、ちょっと冷たい印象を受ける言葉ですね。。
    高橋クリニックさんに行ってみて、んー😑となったら、むらたレディースの扉を叩いてみようかと思います!
    貴重な情報、ありがとうございます!!

• 3月13日
さおりん

どちらもおすすめできないと思います…
ちなみに高橋レディースクリニックはユーカリが丘のと千葉駅のがあります。
後者が断然有名ですが、千葉駅の不妊整体に通ってた時に、千葉県内の不妊治療は技術や設備がまだまだで…と教えてもらいました。
不妊治療を千葉県内で本気でやるのなら幕張のIVFあたりだと思います…。
年齢や卵巣の状況とかにも寄りますが。
私は絶対に失敗したくないので、都内まで通ってます。
ネットでGoogleの口コミ検索するとめちゃ載ってますよ💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

教えていただいて、ありがとうございます!!
    治療し始めて今5周期目?くらいで、タイミング法で今はしています。
    主人とはまだ一緒に住んでいなくて、春から一緒に住めるようになるので、タイミング法と言えど、タイミングを逃すことも多々。。
    私の今の治療内容なら、町のクリニックでもいいかなぁとは思っているのですが、、
    一緒に住んでからも、なかなか授からなかったら教えていただいた幕張の病院へ行ってみたいと思います!

• 3月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

検索の仕方がヘタなのか、あんまり出てこなくて、、
    30歳なので、若干の焦りのような気持ちもあるのですが、主人にはおおらかにドンと構えているくらいがいい!!と言って励ましてもらっているので、少し様子を見てみます☺️
    ママリで質問しなかったら、知り得なかったであろう情報だったので感謝です!!!
    幕張のIVFは一度調べておきます❗️

• 3月13日
  • さおりん

さおりん

まだ30歳でしたら、千葉の高橋レディースクリニック通ってみて、合わなかったら別のところ…でも良いかもですね!
    幕張のは亀田IVFクリニックです!
    2週間前くらい、日テレの夕方の番組でここの先生がフィーチャーされてましたよ。

• 3月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

テレビで紹介されるなんて、腕のいいドクターがおられるんですね!!
    幕張の病院は、設備もかなりしっかりされていそうですね😳
    貴重な情報を、ありがとうございます!✨✨

• 3月14日
N

こんばんは!
私はむらたレディースクリニックで不妊治療を開始して、津田沼IVFクリニックを紹介してもらいそちらで次男を妊娠して産みました。
むらたレディースクリニックは不妊治療専門ではないので将来的にステップアップを考えるなら専門医をお勧めします。
検査などやり直すことになると費用がかかるので!
高橋ウィメンズクリニックは行ったことありませんが知人が通って妊娠してました✨

ままりん

ユーカリの高橋レディースクリニックで妊娠しました!
かなり混み合っていていて新患の受付も時間かかりますが、行ってみる価値はあると思います!
今だと空いてるため、予約も取りやすいかもしれません。