※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ネットリサーチで個人情報を入力せずに安全なアンケートはありますか?

ネットリサーチについてです。
お小遣い程度でも、暇潰しになるしやってみようかなーと登録してみたのですが。
最初の方で思いっきり個人情報(生年月日や家族構成など)を打ち込むアンケートがあって、ちょっと怖くなってそのアンケートに答えるのはやめました。
個人情報を打ち込まないアンケートもありますか?
そもそも安全なんですよね?💦

コメント

生年月日や家族構成くらいなら個人情報にならないです😂
そのステータスを見てリサーチ案件が来るので、入力しないとあまり稼げないですよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!
    登録の時に本名とアドレスも入力してるので、さらに生年月日と家族構成までとなるとかなりの個人情報…って感じました😣

そうなんですね~!

• 3月13日

ある程度、個人情報(年齢や家族構成、居住地、年収等)を打ち込まないとアンケート(集計)の意味がないと思いますが、怖いなら無理に答えなくていいと思います(●´ω`●)
私は10年くらいしてますが問題起きたことないです♪
大手のサイトなら大丈夫です☆

アンケートの種類によっては性別、年齢だけのものがありますがポイントは低いイメージです(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…そういうことなんですね!
    納得です(>_<)

大手だからとわたしも信頼しようと思い登録しましたが、あまりポイントも貯められないのならやめとこうかなって今思ってます(^^;

• 3月13日

退会ユーザー

私も最初は何かあったらとドキドキしました(笑)
    私は週1くらいなので殆ど稼げてないですが、暇潰しにはいいです(* ´ ▽ ` *)

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンケートに答えるのは結構好きなので、それでお小遣い程度でももらえるならいいなーと思っていました😁
    自分なりに納得してから、また始めてみようと思います✨
    コメントありがとうございました(^^)!

• 3月14日