※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
子育て・グッズ

靴を買い替えてから足の親指の外側が白くなってきました。放置しても大丈夫でしょうか?靴が合っていない可能性もあると思いますか?同じ経験をされた方はいますか?

足の親指の外側がすれて白くなっているのですがこれって放置しても大丈夫なのでしょうか?
1歳5ヶ月の娘ですが年明けくらいからやっと歩き始め今は小走りするくらいしっかり歩けるようになりました。
伝い歩きの時に柔らかめのファーストシューズを買ってありましたが小さくなったので少し前にイフミーの靴に買い替えました。
そしたら買い替えたくらいから親指の外側の皮が白くなってきました。
これは単に歩くようになったからでそのまま放置してもいいものなのか、靴が合ってなくて擦れているのか、どう思いますか?
また、同じようになった方いらっしゃいますか?
痛そうとかではないのですが。
靴はASBeeで店員さん(シューフィッターとかではないです)に見てもらいながら購入しました。

コメント

ぱぴこ

靴履いていてこんなふうになった事は無いので、合っていないのかもしれませんね。
私なら他メーカーの靴を買い直して様子見ます。

• ちも

ちも

そうなんですね😣
    やっぱ擦れてるのかな。
    イフミーが安くて良かったんですけどうちの子には合わなかったのかな😔
    コロナが怖いですけどまた見に行ってみたいと思います😵

• 3月13日