※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
ココロ・悩み

感染リスクを心配しています。義両親が愛知に来る予定で、コロナ対策について意見が分かれています。

私が心配しすぎですか?

この土日に東京から義両親が遊びに来ます。
コロナウイルスが流行しだす前、3ヶ月以上前から決まってることでした
ラグビー観戦が目的で愛知の方に旅行しにくるということでしたが、コロナの影響で中止になったそうです。
しかし、中止になったからといって愛知に来る予定もなくなったわけでなく子供たちに会いにくることは変わらないそうです。

今北海道の次に感染者数が多い愛知ですよ?
わざわざ来ますか?
自分の親だったらもっと落ち着いたら来てと言うと思います!
子供達にうったらどうするんですかね?
やめてもらいたいけど旦那の両親なので言えずモヤモヤ。

遠回しに、感染者数増えましたね!私達はなるべく家で過ごしてます。と連絡してみました
その返信が、、、

コロナウィルスは空気中にふわふわしていて 口の中にパクっと入るわけでなく、どこかについたウィルスを手でさわり、それが回り回って口に入る!マスクはそれほど 必要でない。とにかくうがい&手洗いで 感染は防げる。とテレビで順天堂大学の医者が言っていたのを信用しようと考えています。

ですって!!
いや、そんなリスク背負ってまで来ないでください!!

こんなこと思うの私だけですか??😭😭😭

コメント

deleted user

私も来ないでほしいですね😭
孫に会いたいのはわかりますが、今は我慢してほしいですね
飛沫感染とかもあるでしょうし
観戦が中止になったのなら別に延期にできるんですから来ないでほしいです😱

  • tamama

    tamama

    中止になったならそのままこっちへ来るのもやめてもらいたかったです。
    その世代は自粛しようとする判断はできないんですかね??
    仲悪くなるのも嫌なので言えずにモヤモヤ😢

    • 3月13日
pooh

今の時期、やめてほしいですよね😓
落ち着いてから、くればいいだけなのに…

そういう人達がいるから。どんどん拡大していくんですよ😫

うちも、旦那の親と二世帯で住んでますが、
先週、急に義姉家族が来ましたよ💦決まったのは、遊びに来る前日。
なので、うちは旦那に断るようにいいました。ちょうど1番下も、予防注射が朝4本打つ日だったので、来るのやめてほしい。
と…
強制的に一階に言いにいかせましたが、帰ってきたら、
コロナになったら。熱があるはずだから、熱がないなら感染してないから、大丈夫だから、いい。
注射して心配なら。一階に来なければいい。
と…
言われ、
本当にきましたよ😓
義姉家族。子供3人連れて…


非常識だと思いましたけど…

  • tamama

    tamama

    本当そうなんですよ!
    2月の頭にも来たばかりなんですよ?
    いつかは落ち着くからその時に来てもらいたいです😭

    今無症状の人も感染してるの知らないんですかね??
    感染して子供達にうつしてしまったら責任とってもらえるんですかって思っちゃいます😢

    • 3月13日
  • pooh

    pooh

    えっ、来たばっかりじゃないですか💦
    なら、別に今回は遠慮して欲しいですよねぇ😓

    旦那さんからは言えないんですかねぇ⁉️

    • 3月13日
  • tamama

    tamama

    そうなんです😥😥

    理屈を並べてあーだこーだ言う人で負けてしまうんです😰

    回答とは関係ないことですが、お子さん5人もいらっしゃるんですか!?🥰🥰

    • 3月13日
  • pooh

    pooh

    そういうとこも一緒ですね🤣
    もう、そういう人には言っても無駄なんですけど、こっちらイライラしますよね😱

    5人いますよー😊💕
    今休校とかなので、全員、家にいるので、毎日賑やかです😂

    • 3月13日
  • tamama

    tamama

    そうですね😖
    もう諦めてます😢
    来るなら全身アルコール振りかけようかなって思ってしまった悪い嫁🤣

    賑やかですね😚
    大変だと思いますけど、羨ましいです!
    私も4人姉妹だったので子供2人だと寂しく感じてしまいます🥺

    • 3月13日
  • pooh

    pooh

    本当に、全身アルコールかけてから、家に入って欲しいですよね🤣

    でも。子供同士で、割と遊んでくれるので、いいですが…

    えっ。4人姉妹⁉️
    それも、すごいですねぇ(o^^o)
    でも、楽しそう💕
    子供やっぱり沢山欲しいですか⁉️

    • 3月13日
ママ🧜‍♀️

北海道に住んでます🙋‍♀️
北海道では、週末の外出自粛ですが、愛知は違うんですか?💦
感染者の死者数で言えば、愛知が一番ですよね😓
しかも高齢者が多いので、もう少し危機感を持って行動して欲しいですね💦

来月、義弟夫婦に第二子が産まれるので、義母がお手伝いに来るそうですが、飛行機→電車で来るので、ウチには来ないようにしてもらいます💦

なんの為の、ラグビー中止かよく考えてもらいたいですね😓
でもきっと、そういう人たちに何を言っても聞き入れてくれないですよね💦
義両親の前では常にマスクして、消毒液をぶっかけてやりたいですね🤭

ママリ

宿泊はホテルですか?
それなら前日とかに「子供が発熱した」とかで断るで良いと思います!

多分コロナが…って何言っても強行してくると思います🙄