※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
妊娠・出産

梅雨時の赤ちゃんの洋服について悩んでいます。長袖と半袖、どちらが必要でしょうか?

6月下旬から7月上旬が予定日の方😊
赤ちゃんの洋服はどんなものを買いますか?
東北住みで、ちょうど梅雨真っ只中の出産になるのですが、梅雨時は気温の変化が激しいのでどんなものを準備しようか悩んでいます😵💦やはり長袖も半袖も必要ですよね😫

コメント

🌃

東北だと少し肌寒いかもしれませんね…一人目が6月末生まれですが、関東で、コンビ肌着一枚でしたが…👕エアコンで湿度温度は調整してました💦肌着の上から着れるカバーオールの長袖が数名あれば、寒いときも安心かもですね🤔

• ちょこり

ちょこり

肌寒い日もあれば、気温が上がる日もあるのかなーと思って悩んでいます💦特に今年はどうなるのかなかなか予測できないですよね😵本格的に暑くなるまではあまり外に出られないだろうし、肌着におくるみや布団で調節するような感じでもいいのかなーと思ったり、、、💦長袖カバーオールは最低限の枚数のみ買うようにします😊参考になりました😊ありがとうございます😆

• 3月14日
ku

下の子が7月上旬産まれですが、その年は梅雨明けが早く、出産して入院中に梅雨が明けてしまい、それ以降めちゃくちゃ暑くて肌着のみで過ごしていたので、数枚買った薄手のツーウェイオールはほとんど着せずに終わってしまいました…😭
私は半袖しか買いませんでしたが、半袖でも新生児が着ると五分袖くらいになってました✨
でも、東北だと涼しそうなので薄手の長袖もあると安心かもですね😣

• ちょこり

ちょこり

梅雨が明けると一気に暑くなりますもんね😵梅雨明け早いと、いくら東北でも長袖のツーウェイオールは出番がないまま着れなくなってしまいそうです、、、😭
    長袖は最低限の枚数のみ買うようにします🤣参考になりました😆ありがとうございます😊

• 3月14日
🐰

私も東北住んでます!
半袖メインで揃えてますよ🌼
長袖は1枚だけ買いました!(セールで安いやつを🤣)

とりあえず1ヶ月は外に出ないのでタオルやガーゼで温度調節すればいいかなと考えてました!

• ちょこり

ちょこり

出産時期近いですね😊
    やはりカバーオールは半袖メインで長袖は1〜2枚で良さそうですかね😆
    女の子なので可愛い服をたくさん着せてあげたいのですが、無駄な買い物はしたくないと思って悩んでました🤣
    私もとりあえずタオルやガーゼで調節するようにしてみます😊参考になりました😆
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ちゃんえり

1人目の時東北の実家に里帰りしてました!
7月上旬生まれです😊
退院からしばらくは長袖のツーウェイオール着せてましたがだんだん暑くなってきたので肌着のみでした!

• ちょこり

ちょこり

梅雨明けが遅いと7月中頃までは全然寒いですよね😱
    長袖も最低限準備しておこうと思います😊参考になりました😆ありがとうございます😊

• 3月14日