※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
子育て・グッズ

新しく引っ越した一軒家で同年代の子供を持つファミリーとの交流が少なく、孤立感を感じています。プレ幼稚園でお友だちを作りたいと思っています。同じような経験をされた方いますか?

一年程前に一軒家に引っ越しました!
同年代くらいの子を持つファミリーが多いですが、私自身普段仕事をしているので、あまり関わりがありません💦
コロナの影響で、毎日のように道路で遊んでいます😅
子供のためと思い、たまに一緒に遊びますが、すでにグループが出来ていて入る気持ちになりません…
幼稚園は自由登園のようで、行かせていないそうです。。
うちの子は4月からプレ幼稚園が始まるので、そこでお友だちが出来れば良いのかなって思っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

M

子供の友達なんて、心配しなくても子供が勝手につくりますから、それは問題ないですが、
ご近所付き合いはちゃんとしておいたほうがいいかと思いますよ?
仕事してるとか、してないとか関係なく!一軒家なら一生そこに住むのですから!
子供のためでなく自分たちの為にも、グループあるない関係なく積極的に挨拶して会話に入れるなら入りましょう!
あそこのうち感じ悪い!となったら住みににくなります

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

会えば挨拶はもちろんします!
    平日はフルで働いているので、話す機会無いですし休日も子供を連れて外出してしまうのでほぼ関わる事がありませんでした。
    今回、コロナの影響で自宅にいる事が多いので、子供を外に連れて行った時にたまに話したりしますが、毎日のように会話に入るって言う気にならないです😅

• 3月13日