※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

マタニティーフォト撮影を検討中で、都内の費用やおすすめの撮影スタジオを知りたいです。里帰り出産で、ペイントもしたいと考えています。

私の悩みなんですが、マタニティーフォトを撮るか撮らないかで悩んでいます😅😍
大体、調べると都内で2~3万以上しますょね😲
やるならペイントもして可愛くしたいなと思っているので、やって良かった‼️やるならここがオススメ💄とかありますか❔
里帰り出産なのでやるならそろそろなんですけど……💦

コメント

ままり

私も撮るか悩んでて、撮らないうちに切迫早産で入院になり、退院してから出産間際に自宅でセルフで撮りました😂💕
着飾ったりとかはしたくなかったので家でセルフで十分でした!

• ままり

ままり

浮いたお金で息子のお宮参りの撮影奮発しました❤️笑

• 3月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

自宅でシンプルってのもいいですね~😆💖
    自分が退職すると財布のヒモがきつくなってしまい躊躇してしまいます😅
    お宮参りにお金かけるのもいいですね😍返信ありがとうございました🍀

• 3月13日
る

上の子の時も今回もセルフです!

上の子は沖縄旅行いったのでその時に🏖
今回はコロナ騒動で結局旅行も行けず自宅や近場でセルフです😓

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですょね……😅
    コロナの影響凄いので電車乗らない方が良さそうですょね😖💦セルフで撮ってみようかと旦那に相談してみます😉
    返信ありがとうございました‼️

• 3月13日
  • る

セルフで撮った写真で結構満足してます!笑

下の2枚はちょうど今日撮ったので私娘と2人でセルフタイマー使ったりで撮りました😂
    セルフで撮ってみて満足出来なかったら撮りに行くっていうのもありかな?と思います☺️

上の方も言ってますがセルフだと好きなだけ取り直しできるしデータも全部手元にあるしすぐに確認できるしでやりたい放題です😂

• 3月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

凄くおしゃれですね~😍💕
    写真までありがとうございます🍀
    参考にして頑張ってみます🙌💐💄

• 3月13日
  • る

グッドアンサーありがとうございます💦💕

勝手ながらプロフィール拝見しました🥺
    さくらんぼさんと旦那さん、そしてお腹にいる赤ちゃんにとっていい思い出となる写真が撮れますように🙏💕💕

• 3月13日

上の子のときはそこまで余裕なくて出来なかったので下の子のときにやりました!
上の子も可愛く撮れていい思い出になってます!
私はナチュラルに撮りたかったのでペイントはしませんでした。

• さくらんぼ

さくらんぼ

上の子いるとマタニティーフォトも楽しみが倍増しそうですね~😆
    旦那と二人だと恥ずかしさがあって旦那の顔はひきつりそうだしなんだかなぁって思ってしまいます😂(笑)
    少し考えてみます🍀

• 3月13日
(*^^*)☆

上の子の時はナチュラル系のスタジオで2~3万くらいでとりましたが、下の子の時はスタジオアリスで無料で撮りました💡無料なので1枚のみでしたが、それでも十分でした😁

• さくらんぼ

さくらんぼ

スタジオアリスは無料なんですょね🎵
    そこに惹かれますね~😆👌
    二人目が出来るという確信があればこんなに悩んでないと思うのですが…最初で最後かもって思うと残してあげたいですょね😅💄

• 3月13日
chibi26♡まま

マタニティフォト4月か5月に撮る予定です\(๑ ́ω`๑)/
何ヶ所か行こうと思っていて、スタジオアリスの無料のやつと、カメラマンやスタッフが全員女性のところにしたいと考えてます☺️
高評価や高いところだと6万とかのところもあるので悩みますよね💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですょ〰️😵💦
    高いところは本当に高いですょね😲💦
    調べててびっくりしました😂
    可愛くして残したいって思いもあるし、ここにお金をかけていいのか❔って考えもあって、迷っちゃいます😅💄
    ちょっと話し合ってみまーす🍀返信ありがとうございました‼️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰🕊

マタニティフォト憧れですよね!!
私のとこは田舎なので限られてます…スタジオアリスみてみるか最悪プリで撮って自分で落書きして可愛くしようかなって思ってます笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も里帰りしたら撮れないくらい田舎なので、そろそろ考えなきゃと思ってます😊✨
    みなさん🍀セルフで撮ってる方が多いので挑戦してみようかなと思ってます😂

• 3月13日
こば

臨月入ってから撮りました
スタジオアリスは何カット取っても撮影料はかからず、ほしい写真を買うお金だけでした
また、スタッフは女性でカメラマンも女性でした

ドレス?みたいなのは貸してもらえましたが、ヘアメイクやほかの衣装は自前でした

• さくらんぼ

さくらんぼ

スタジオアリスの情報ありがとうございます😉
    自己流でやってみて納得いかなければスタジオアリスは隣の駅にあるので行ってみたいと思います🍀

• 3月13日