※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

臨月に入り、予定日までに出産したいが、食欲が爆発。罪悪感と体重増加で悩んでいる。赤ちゃん、早く出てきて欲しいと思っています。

質問ではないのですが、吐き出させてください😅

臨月に入り、予定日までには出産したくて、1日2時間のウォーキングに坂道や階段を登ったり、床拭きなどを毎日やっていました。
その願いも叶わず、予定超過に突入😭
実母、義母からのまだ?というプレッシャーがしんどいのと、病院の体重管理が厳しいので、妊娠前から+5キロ以内で調整していましたが、ここまできて食欲爆発し、朝からずっっっと食べています😓

今まで我慢していた甘いパン✖️4つ
ジュース
チャーハン
ケーキ
果物
スナック菓子

今まで頑張ってきたのに、ここにきてやってしまいました😢
食べている時は、美味しくて幸せ〜💕って感じでしたが、食べ終わると、罪悪感や明日何キロ太ってるかなと心配になってきました💦

赤ちゃん、41週の検診までにでてきて、私の食欲止めてーーー‼️笑

コメント

みいも

1日くらいチートDAYがあってもいいと思います😎

• mama

mama

1日くらい大丈夫ですかね😅💦

• 3月13日
  • みいも

みいも

よいですよいです。これを励みに出産ファイトです!😳

• 3月13日
  • mama

mama

ありがとうございます😭
    頑張ります‼️

• 3月13日
まっちゃん

予定日超えてからってまだかまだか!?とストレスで食べてしまいますよね😭そして今まで以上に体重増えやすかったのを覚えています。。
破水して入院中みなさんとメニューが違い私だけあっさりメニューに!
すき焼きの日とっても残念でした😭🥘

• mama

mama

孫フィバーがとまらなくて、わたしの方がいつ産まれるか知りたいから!って言いたいです😅

食べすぎると、入院中のメニュー内容を変更されることもあるんですね💦すき焼きが変更されていたなら、とっても残念です😭明日から食生活を、また少し気をつけようと思います‼️

• 3月13日
  • まっちゃん

まっちゃん

私も運動とかしましたがなんにもしてない子(同じ予定日)が先に産みました笑
    体重まったく注意されずいけてたんですが、
    私はまだかまだか?とストレスで臨月超えてからけっこう食べました💦
    おかげで塩分注意が出て入院中あっさりメニューに!
    破水後どっちみち食欲なく産む日の朝にヨーグルト食べたきりで夜産みましたがすき焼きは食べたかったぁ〜😭🥘
    余談ですが隣の部屋の人は朝昼晩完食して産む頃恐ろしく吐き暴れ先生たち騒然とされてました😅
    産後は通常メニューに戻してもらえるのでご馳走三昧でしたよ😃🍽✨
    でもプラス5キロで押さえておられるとのこと遅かれ早かれもう産まれるので多少増えても大丈夫ですね☺️

• 3月13日
  • mama

mama

産まれやすい体質もあるんですね!最近、運動しててもあんまり意味ないのかもと思うこともあります😅笑

ヨーグルトだけなら出産後のすき焼きは食べたかったですね〜😭
    出産のとき、吐いてしまう方もいらっしゃるんですね😅お産に臨むときは、量考えて食べようと思います!!

+8キロまでは増えて良いと言われてましたが、あんまり増えてなくても、毎回太らないように気をつけてって言われるのが嫌で嫌で意地で体重管理してました!笑

急激に増えすぎないように注意しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
  • まっちゃん

まっちゃん

すいません間違えて下に打ってしまいました。。

• 3月13日
マメ

予定日超えのまだか?はプレッシャー感じますよね!
私も予定日超えの41w5dで出産でした😅ギリギリまでお腹にいました🤰
食べてる時は幸せですよね〜😍あまり食べ物気にしなくていいんじゃないですか😄?出産したら今度はおっぱい詰まりやすかったりすると、中々そんなに食べれないかもしれないし🎶たまにはいいと思います😊病院は厳しいかもしれないけど、どちらにせよもうすぐですしね🎶

出産頑張って下さいね😆💓

• mama

mama

今はそっとしておいてほしいんですけどね‼️孫フィバーが止まらなくて😓

ギリギリまでお腹にいましたね😊
    赤ちゃんは十分に下がってきているらしいんですが、子宮口がまだ開いていないんです😭まだまだ産まれそうにないのですが、できるだけ、自然に陣痛を待ちたいです!

確かに、出産後も自由に食べられるか分かりませんもんね!
    今日は、今まで頑張ったご褒美ということで、明日からまた食生活を無理なく戻して行こうと思います😊

出産、未知なので、怖いですが赤ちゃんに会えるのが楽しみなので頑張ります‼️
    ありがとうございます!

• 3月13日

私も予定日超過で先日出産しました!

産院は"出産予定日は出産期限だ!"的な感じのところで、
両家の初孫ってこともあり、超プレッシャー感じました😂

運動もままりさんと同じくらいしてました…
40wで入院の日取りが決まった途端にもういいやー!ってなり、毎日食べたいものを食べ、髪の毛も切り💇‍♀️(笑)

40w1dでガチガチだった子宮口が、40w5dの入院当日の夜中に自然に陣痛来て出てきてくれました!

私的に悪阻入院の時よりも、予定日超えてからが精神的に一番きつかったので、ストレス溜めず好きなもの食べて良かったと思っています😄

今いくら増えても、産まれてしまえば体重減ります!!笑

ファイトです!ー

• mama

mama

両家の初孫となれば、相当プレッシャーでしたね😓

ギリギリのタイミングですが、自分から出てきてくれて、親孝行なベビちゃんですね😊💕

こんなに暴食することは今までなかったのに、予定日超えてから、自分で感じている以上にストレスがかかっている気がします💦出産後、体重減りますよね‼️あと少しと思って、太りすぎには注意しながら食べたいものを食べてリラックスして、お産に臨もうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
まっちゃん

予定日同じ子も超過してたんですが産んだ日にラインきまして、
私こんなスクワットとかしてるのに〜って思いました笑
すき焼き出産前のメニューなんです😭
私破水して3日後に産んだのでその間入院してまして、
ヨーグルトの日はもっと食べないと!って先生たちに言われました笑
そこまで体重管理されてるなら、陣痛来ると食べれないぐらいしんどいので今のうちに好きなもの食べておいた方が良いですね🍽✨
お産痛くて大変ですがかわいい赤ちゃんと会えるのたのしみですね〜がんばってください👶🏻✨🌸

• mama

mama

努力してるのに、むないしですよね😭

すき焼き、出産前のメニューなんですか✨

今のうちに、太り過ぎないよう注意しながら好きなものを食べたいと思います😊💕

お産は恐怖ですが、この10ヶ月を共にした赤ちゃんに会えるのはとても楽しみです‼️がんばります💪
    ありがとうございます😊

• 3月13日