※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

上の子がうるさくて下の子が抱っこでしか寝ない。抱っこ紐デビューをためらっている。家事や子育てでイライラ。エルゴアダプトを使ってもらいたいと相談中です。

しょーもない悩みですが聞いてください、、

2人目
よく寝てくれる方だとは思いますが上の子がうるさすぎて
寝てもすぐ起きたりで泣くと寝るを繰り返してます

家事や上の子のお世話で泣かせっぱなしにすることも多々、、。

体重はすでに5キロオーバーです。

抱っこ紐デビューしようしようとおもいつつ抱っこでしか寝ない子になったらどうしようと先延ばしにしてましってます。

上の子が1年間朝寝も昼寝も抱っこかおんぶだったのでトラウマです😵

でも上の子の騒ぎ声と下の子の泣き声のダブルパンチがそろそろきつい。イライラ爆発します。

エルゴアダプトなので新生児から使えるタイプです。
抱っこ紐の方が家事もはかどるし上の子にも集中できる。
分かってはいるけど、、

どなたか背中を押してください、、

コメント

ねたろーママ

下の子それくらいの月齢の時はしょっちゅう泣かせっぱなしにしてました💦

私も上の子4ヶ月まで抱っこで寝かしつけてたので、絶対意地でも抱っこで寝かしつけない!と誓ってます(笑)

後押しになってなくてすみません💦

3ヶ月過ぎて下の子はメリーやラグの上でガラガラ自分で振ったり上の子の様子じっと見たりして機嫌がいいことが増えました😂

下の子は寝る時は勝手に指しゃぶりしていつの間にか寝てます💦(でもたまにギャン泣きでなかなか寝ない時もあり、、、おひな巻きしてやると落ち着きます)

おひな巻きは寝返りしだすようになると使えない手段だなーと今から頭悩ませてます、、、