※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REO大好き★
子育て・グッズ

生後24日の男の子を育てています★一度に飲むミルクの量はどれくらいですか??

生後24日の男の子を育てています★
一度に飲むミルクの量はどれくらいですか??

コメント

かずりゅう

120mlでした!!!
多くない?と周りに言われた記憶があります(。>ㅿ<。)
一応おっぱいも片方10分ずつ吸わせていましたが出ていなかったと思います(^ω^;)

• REO大好き★

REO大好き★

コメント欄間違えてしまいました!

• 5月27日
REO大好き★

コメントありがとうございます!やっぱりそのくらい飲んじゃいますよね★
下手したら足らなくてギャン泣きされるほどで心配になってしまいました😅

まのん

完母なので正確な量はわかりませんが、1ヶ月位のときの搾乳はだいたい80〜100mlでした(^-^)

• REO大好き★

REO大好き★

コメントありがとうございます!ミルク缶にもその位って書いてあるんですが、うちの子凄く飲むので肥満にならないか心配になりました★

• 5月27日
ママ

そのくらいのときは基本80〜100でした!でも飲まないときは50くらいしか飲まないときもありました😞💦そのくらいの時期からミルクを拒否することを覚えてしまい、ミルクを飲んでる途中でも舌で哺乳瓶を口から押し出したり、顔を左右に振ってイヤイヤするようになりました💦

• REO大好き★

REO大好き★

コメントありがとうございます!皆さんやはりその位なんですね!うちはおっぱい拒否でほ乳瓶大好きなので切ないです…

• 5月27日
  • ママ

ママ

それは切ないですね💧オッパイ大好きでも困ること多いみたいですけど。うちは母乳がポタポタしか出ないうえに左乳しか吸ってくれないので左右アンバランスなオッパイになっちゃいました😞なのでミルクメインで、1日2回くらいしかオッパイ咥えさせません😅本当に思い通りにいかないですよね〜💨
    でも保育園や旦那さんに預けるのには哺乳瓶から嫌がらずに飲んでくれると助かりますよね✨

• 5月28日
  • REO大好き★

REO大好き★

よく子育ては自分の思い通りにはいかないと聞きますが、まさか0ヶ月からとは(笑)
    仕事復帰を早めにするのでプラス思考に考えます!

• 5月28日
  • ママ

ママ

私も早く仕事復帰したいのでこれから完ミにしていく予定です✨何事もプラスに考えないと子育ては難しいですよね😄❤️頑張りましょう!

• 5月28日
  • REO大好き★

REO大好き★

ありがとうございます😆💕
    今のミルクは母乳近いと聞くので安心ですしね★
    夜中にありがとうございました😆🎵

• 5月28日
りんちゃん。

うちは80〜90飲ませてます(^^)

• REO大好き★

REO大好き★

コメントありがとうございます!皆さんだいたい同じくらいなんですね!うちの子かなり飲むので今度産院で相談してみます!

• 5月27日
かずりゅう

うちの子も足りなくて2時間で泣いていました(^ω^;)
うちの子は産後7日で産院で100ml飲ませていいと言われていたので!!!
最初は3時間まえに泣いたらた湯冷ましをあげたり出ないけどおっぱいを吸わせたりしていました(。>ㅿ<。)
REO大好き★さん

• REO大好き★

REO大好き★

生後7日でそんなに飲ませても大丈夫なんですね😆
    それを聞いて安心しました!
    様子見ながらミルクあげてみます!

• 5月27日