※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ*
子育て・グッズ

生後6カ月の息子がいて、オムツ交換が大変です。パンツタイプのオムツに変えようと思っています。ムーニーのMサイズを使っているのですが、どのサイズがいいでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

生後6カ月の息子がいます!最近オムツ交換の度に足をバタバタされて交換するのが大変になってきました(;_;)そこで、テープタイプのオムツからパンツタイプのオムツにしようかと思っています!今テープタイプのムーニーのMサイズ使っているのですが、どのパンツタイプのサイズが合うのか悩んでいますm(__)mパンツタイプでオススメなのがありましたらぜひ教えてください!♡(*^^*)

コメント

ひぃ✳︎

うちは、ずーっとパンパースでし♡

• はるママ*

はるママ*

コメントありがとうございます!♡(*^^*)
    パンパースだったんですね!!うちもSサイズまでは紫パンパース使っていたのですがMサイズからはムーニーの方がちょうど合っていたのでムーニーに変更してました☺️パンツタイプのパンパース見てみます♡🤗

• 5月27日
あんじゅ3

テープタイプでmならパンツでもMかLサイズになるのではないでしょうか?

体重や体格にもよるでしょうが、私の子供はガッチリで太ましい子供なのでMを少し使ってからLに移行しました。(6ヶ月だったかは忘れましたが)

最近ではおむつの売り場に見本として各サイズ1枚づつおいておく所もあるでしょうし、お腹部分の伸びなど手にとって確認するのが良いかと思います。

GOONは腹部の伸びがゆったりだったのと安さで頻繁に変える昼用、夜はぐっすりで漏れをしっかりふせぐムーニーを使ってました。

• はるママ*

はるママ*

コメントありがとうございます♡(*^^*)パンツタイプでもMから始めてみます!!😳
    確かにオムツ売り場に見本がありますよね!♡ちょっと確認してみます!!😊

グーンとムーニーのメリット教えていただきありがとうございます!♡とても参考になります!!♡🤗

• 5月27日
  • あんじゅ3

あんじゅ3

オムツを出してるメーカーで特徴もだいぶ変わってきます。
    生理用品に強いメーカーだから吸水やフィット感が良いのかなと感じ、ティッシュなどのトイレ用品に強いメーカーだから肌触り重視なのかな?と感じました。
    良いオムツに出会えると良いですね!

• 5月27日
  • はるママ*

はるママ*

そおなんですねー😳!とても勉強になります!♡
    あたしも昼用と夜用で分けてみようと思うので、メーカーの特徴など理解してぴったりのオムツに出会えるように見てみます!!♡いろいろアドバイスありがとうございます❣😊

• 5月27日