※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供と車の軽い衝突があり、通報先を知りたい女性に対し、家の前での子供の遊び方についての意見が分かれています。

住宅地の敷地内で飛び出してきた子供と車が軽く衝突したらしく、大事には至らなかったけど
家の前で子供遊ばせるな!
どこに通報すればいいですか?
って質問をみてびっくりしました!

え!何が問題なの?
確かに飛び出してきた子供は親がしっかり怒るべきだけど
家の前で遊ぶの普通じゃない?
ここじゃ遊んじゃだめ、公園じゃボールだめ、鬼ごっこだめ
じゃあ、家で大人しくゲームしてろってか?
どんな世の中になるのか不安でしかない

おかしい人多すぎる

自分たちはどうやって育ってきたんだろー?

コメント

deleted user

家の前でも、車が通る道なら気を付けて遊ばないとだし、飛び出すのも悪いですが、
車が悪いですからね・・・

私が車側なら、
突然飛び出してきた子供に対応できなかった自分を責めまくっちゃいます。。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊
    私も車側なら自分責めます
    💦

    • 3月13日
deleted user

家の前で遊ぶのは危ないからしないですかね…💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊ちなみに、小学生でもですか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね…小学生でも遊ばせないですね😭
    ただ、私がすんでいる地域では、ですが💦交通量もどこも多いので…

    • 3月13日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    私の年代?はみんな結構外で遊んでいたのでその記事みてひっかかりました😅

    • 3月13日
ゆ

家の前で遊ぶのは普通じゃないですよ
車が通るところで遊ぶのは普通じゃないです
危険なので

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね〜!
    私の年代の子たちはみんな家の前で遊んだり、今も従兄弟が小学生なのですが家の前で(住宅地)で遊んでいたので逆に変な記事と思ってしまいました!

    • 3月13日
coco

家の前では車が通る道なら遊ばせないです!
普通に危ない!飛び出すのはダメだけど、でも車が通る道があるのにあそばせるのは、普通ではないですよね!!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊
    車が通るっていってもバンバン通るわけではなく、住宅地に住んでる人がたまに通るみたいなのですが、、
    私の年代の子たちも、小五の従兄弟が地方に住んでいるのですがそのこたちも近所の友達と道路で遊んでいたので
    逆に変な記事と思っていました💦

    • 3月13日
ゆい

うちの実家は住宅街の中でしたが、車が通るから敷地内で遊びなさいと言われて育ちました。
なので、私は車が多くなくても、いつ通るか分からないから遊ばせないです。
子どもって一点しか見えてないから、車や自転車が来てるなんて見えてないので…

  • mama

    mama

    うちの実家庭がないので家の前で結構遊んでいました💦
    都内?だと庭ある家のほうが珍しいのでそのせいもあるのかな?
    私も庭があったら庭で遊ばせるかもです😅

    • 3月13日
  • ゆい

    ゆい

    うちもめっちゃ狭かったんですよ笑
    それでも近くに小さな公園的な(砂場しかない広場?)とかでしか遊べなかったんで、今思えば何して遊んでたかなぁ?っては思いますが…

    • 3月13日
  • mama

    mama

    ほんとはアメリカとかみたいにでっかい家に広い庭がいいですよね🤣日本だとなかなかそうはいきませんが💦

    • 3月13日
  • ゆい

    ゆい

    分かります笑
    プールが設置出来るだけの大きなお庭…に憧れます♩¨̮⑅*♡

    • 3月13日
ゆでたまご

家の前で遊んでましたよ🙋‍♀️✨

え、本当皆さんどこで遊んできたんだろ?😳💦
公園?

そりゃ、家の前が国道とか大きい道路なら遊ばないけど…
庭があって、駐車場があって、道路があって、そこで近所の友達と集まって遊んでましたし、今も周りの子ども達そうして遊んでます😂

  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね^ ^
    大きくて車が10時間に何台も通るところでは流石に遊ばせまん💦
    けど、1時間とか2時間に一台とかの道路だったら遊ばせますよね😅

    • 3月13日
deleted user

住宅地でも車通りの多いところとそうではないところがありますからね😅
昔住んでいた家は家の前の道路も広く車通りもかなり少なかったので当時私は遊んでいましたが、今住んでいるところでは絶対に遊ばせられないです😱

  • mama

    mama


    確かに、住んでるところにもよりますね^ ^
    私は都内で庭もなく、狭くてあまり車が通らないような道路がいくつもあります
    なのでその想像で話してしまいました💦

    • 3月13日