※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
その他の疑問

まだ確定ではないんですが、今度転勤で引っ越しをする事になりそうです…

まだ確定ではないんですが、今度転勤で引っ越しをする事になりそうです。場所が久留米と佐賀のみやき町?ののちょうど県境のところになるのですご、住むなら久留米とみやき町のどちらがお勧めですか?
車も2台必須になってくるのか、生活するのに便利なところなど教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします😊

コメント

ゆい

久留米市かみやき町なら私だったら久留米にします。
私も久留米に引っ越しますが、手当てとかは久留米の方が良いです♩¨̮⑅*♡

• YU

YU

教えていただきありがとうございます😊久留米の方が手当てがいいんですね🎶
    転勤が決まったら久留米で探したいと思います🏠

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

私が久留米から佐賀市に引越ししたら結構手当が「マジか!」ってなるのとかあって、久留米の方が手厚くしてくれるなぁと感じました。
    みやきから佐賀市に来た人がいたんですが、その人曰く佐賀のほうがみやきに比べたら良いかも…だったんで、トータルやはり久留米ですかね笑
    佐賀より福岡のほうが子育て支援的には良いです(*ơᴗơ)

• 3月13日
  • YU

YU

返信が遅くなってすみません。
    やっぱり久留米の方がお話を聞いてると良さそうですね😊
    久留米の駅近とかで物件みてみたら、結構高くてビックリしました!

• 3月14日
  • ゆい

ゆい

みやき寄りだと長門石は県境から津福本町とか津福今町とかの辺りまでは、通える範囲かなぁ?←端の方になるときついかもですが…って私は思いますよ(*ơᴗơ)
    友達家族がその辺に住んでいて、子どもは多い地区だよーとは話してました⑅︎◡̈︎*
    お引越しされる時、参考になったら幸いです♡♡

• 3月14日
hmm

はじめまして!

私だったら基山町や鳥栖市も
良いかと思います!!
と、言うのも私は夫婦ともに
久留米市に勤めていますが、
待機児童が本当に深刻で、
今年も300人超えだそうです😢😢
そのため、引越しをしました😢😢
友人も2年待機していますが入れず
育休延期も精一杯使い果たしたので、
退職するしかなくなったそうです。。。

幼稚園でお考えでしたら、
全然久留米市は程よく田舎で、
程よく都会なのでオススメです!
保育園事情だけが本当に深刻でした😭😭

• YU

YU

返信が遅くなってしまってすみません。
    待機児童!そんな問題もありましたね!今は幼稚園を考えていますが、もしかしたら保育園になるかもしれないので、教えて頂いてありがとうございます😊
    基山は鳥栖市まで範囲を広げてみたいと思います!

• 3月17日
みぃ

わたしだったら迷わずみやき町にします!!久留米にもみやきにも住んだことがありますが、みやき町の方が家賃がとても安いです!久留米だと2LDKで7万でしたが、みやきは新築一戸建て賃貸3LDKなのに8万です!
そして、みやき町は子育て支援の街を謳っている町で、子育て施設がたくさんあるのはもちろん、中学校まで給食費が無料だったり、医療費が18歳までかからなかったり(2回目までは500円)と、ほんとに助かることばかりです▷▶▷
豆津橋あたりだと久留米との境なので、駅近だし、お店も沢山あるのでなんの不自由もありませんよ☆*°

• YU

YU

返信が遅くなってしまい、すみません。
    転勤先がまさかの東海地方になってしまいました😭
    色々と詳しく教えて頂いたのにすみません。また転勤がきっとあるのでいつかのために役立てる事があると思います😊
    でも、中学まで給食費が無料だなんて嬉しすぎますね😁

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

わー!!!東海地方!!!
    それはそれは九州とは全然違いましたね😭
    そうなんです!みやき町は子育て支援に力を入れているため、色々と子育てに関しては手厚いです💓出産祝い金も5万円、それに加え3万円弱の祝いの品もあります▷▶▷
    ぜひ九州の際はみやき町においでください☆*°
    新天地で大変でしょうが、がんばってください!!

• 3月23日
  • YU

YU

優しいお言葉ありがとうございます😊
    久留米で言われると思って、構えてたのでまさかです😭
    新天地でも色々開拓しながら楽しんでいこうと思います🎶
    ありがとうございました😊

• 3月23日