※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

乳児湿疹予防のため、クリームで保湿しています。ワセリンやオイルは油分が多く、湿疹に繋がる可能性があるか心配です。

乳児湿疹なく過ごせてる方、なにか意識されてますか?☺︎

まだ湿疹出ずに過ごせているので、せっかくならケアで少しでも予防や軽減できたらいいなと思ってます◎

今は乾燥もしてないのでクリームタイプで保湿してます!
ワセリンやオイルだと油分が多くて乳児湿疹にも繋がるかなあって思ってたんですが、実際どうなんでしょうか😅

コメント

ちゃんみー

乳児湿疹て顔にできるやつですかね?
下の子は洗顔をしっかりしてたのであまり湿疹でなかったです😊

ゆー

お風呂で顔も石鹸で洗って皮脂をしっかり落としてあげてます😊お風呂でたあとはクリームでたっぷり保湿してます☺

ちょこ

皆さんありがとうございます☺︎
洗顔はうちも石鹸をつけています◎

保湿もクリームの方が多いようなので、このまま乾燥しないようにクリームでたっぷり保湿してあげたいと思います☺︎

上の子は1ヶ月頃に赤みのない地味ーーな湿疹が出たのですが、まだ下の子はそれすらないのでこのまま綺麗に肌トラブルなく過ごせたらいいなと思います♡