※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこママ ☃︎
子育て・グッズ

予防接種後の保湿薬の塗り方について相談です。赤みが出ているので数日控えた方がいいか、塗る場所に気をつけた方がいいか、プロペトを使っています。助言をお願いします。

予防接種した場所に 保湿薬 塗ってもいいのでしょうか ?
昨日 予防接種をしてきて 夜のお風呂の後は 気にせず塗ってしまったのですが 、 注射部分に赤みがあり 普段から1日数回保湿をしているのですが 数日 控えた方がいいのか 、 でも止めると荒れてしまうから 注射部分を避けて塗るのはいいのか 。 。 保湿には 以前 肌荒れで病院に言った際に処方してもらったプロペトを使っています!
昨日 聞けば良かったのですが 聞き忘れてしまい 分かる方がいたら 教えて頂きたいです!😭🙏🏻

コメント

さくら🌸

私塗ってましたが問題なかったですよ^^昨日注射したなら1日経っているし心配なら薄く塗る程度にしてみてはどうでしょう?🙋‍♀️

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

ありがとうございます!🥺

• 3月13日
ぴん

塗っても大丈夫ですよ!
予防接種あとは赤みがでたり腫れたり痛み痒みが出たりすることは大人にもあります。2〜3日すれば落ち着いてきますよ

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

ありがとうございます!🙏🏻

• 3月13日