※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。改善策を教えてください。

妊娠21週です。先週から便秘で5日目になりました
蒟蒻畑、ヤクルト、牛乳、ヨーグルト、キャベツ
ありとあらゆるもの試していますがまったく
効果がでません。。。
次回病院受診はまだまだなので自力でなんとかしたいと思っていますが、同じく便秘で悩んでいた方、なにかいい改善策はありますか???

コメント

タルト

水分たくさん飲む白湯二リットル以上運動する
焼きいも食べる
マグミットもらってました

• aa

aa

焼き芋効果的なんですね!!
    わたしも1人目の時はマグミット貰ってました😭

• 3月13日
こま

元々1日一回はでますが、
運動の為、四つん這いで家を床拭き掃除をすると普段一回の排便が2回〜3回行くようになってます。

基本朝の決まったタイミングでもよおすため、タイミングを逃した後は何してもでませんが、四つん這いだけは効果ありました。

• aa

aa

四つん這い!!すごい光景ですけどそんなに効果があるんですね😳!!早速仕事終わりにやってみます!!

• 3月13日
(*´∀`)♪

ココアが効果ありました!

• aa

aa

ココアは森永とか普通のものですか??試してみます😊

• 3月13日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

ブレンディスティック飲んでます!

• 3月13日
  • aa

aa

なるほど!!ありがとうございます!!

• 3月13日
海

病院の薬がきかなかったので、薬とバナナと牛乳、ヨーグルト全部で出ました。きなこやひじきなども効果あると思います。

• aa

aa

乳製品試しても全然でなくて😂😂きなこ、ひじきも効果があるんですね!!ありがとうございます!

• 3月13日
しろくま

私はオリゴ糖とオリーブオイルが鉄板です!

• aa

aa

ヨーグルトにオリゴ糖よさそうですね😳😳!ありがとうございます!

• 3月13日
なーちゃん

わたしはマヌカハニーで便秘解消しました!

• aa

aa

マヌカハニーって風邪予防とかにもいいやすですよね??便秘にもいいんですね🥰

• 3月13日
おすしママ

私も本当便秘で…全然出ないし、めっちゃ硬いしでお腹パンパンで妊娠初期から悩んでました💦

薬もらうのもなーと思ってたんですが
青汁を義母に大量に貰ってたのを思い出し、余ってるのもアレだし…と思ってなんとなく旦那と一緒に飲み始めたんですがこれが効果てきめんでした😭❤️

お肌もキレイになるし、便通も最高です😂💕
汚い話ですみませんが、、
今までは3.4日に1回出るかどうかな…って感じで、出ても本当少量、カチカチで長時間踏ん張っても出ない、
だったのが
今は1日3回出ます😂❤️
ツルッと出るし、毎度全部出切るので本当青汁様々で、崇めたいぐらい(笑)

なので喉乾いた時は青汁飲んでますよ〜😊
貰い物の青汁なので、メーカーはどこでも良いんじゃないかと思いますが、ぜひ試してみてください❤️
もうストレスなくなりました🤣❤️

• aa

aa

そんなに効果覿面なんですね😳😳青汁恐るべし!1日1回でも充分なのに3回も💓素敵ですね青汁!!買って飲んでみます!

• 3月13日
smile🔰

バナナすごくいいですよ😀

• aa

aa

実はバナナも食べてました😂諦めずに食べ続けてみます!!

• 3月14日
マリ

毎朝セロリと小松菜入りのグリーンスムージー作って飲んでます😘めっちゃ快便です👍

• aa

aa

すごく健康的にもよさそうなスムージーですね😊😊情報ありがとうございます!

• 3月15日