※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

iPhone詳しい方教えてください機種変する際、バックアップをとるための…

iPhone詳しい方教えてください

機種変する際、バックアップをとるための容量がたりなくて、200G、月400円のを購入しました。バックアップも終わったため、それを解約したいのですがiCloudの容量が200Gあるうち、177G使ってます。
iPhone自体の容量は512Gのを購入しました。

この場合は、課金したiCloudの200GBを無料の5GBに変えても大丈夫なのでしょうか?

コメント

かおり

変えても大丈夫ですが、壊れた時のバックアップはないです。
パソコンに残せるなら大丈夫だと思います!

ちなみにiCloudを無料にしたら30日ほどでiCloudのデータを消去するorしてくださいというメールが入ります。

• うさ

うさ

ありがとうございます!!
    前の携帯からの写真等が含まれていて177GBになっているという事でしょうか?新しくしたデータも含まれていますか??
    もし、解約するならパソコンにうつして、iPhone自体から消して5GB以内に保つといった感じでしょうか?

• 3月13日
  • かおり

かおり

私はこんな感じでiCloudに保存されてます。

iPhoneの買い替えの為にiCloud契約したのならば、今のデータが入ってるのかは分かりませんが、パソコンに入れるのであれば、
    本体に前のデータも復元してからつかいはじめましたよね?

だったら、そのままパソコンにバックアップを取れば、iCloudのデータは無視して大丈夫です

• 3月13日
  • かおり

かおり

ちなみに本体からデータ消しちゃうとバックアップとる時にも反映されるので消さないで大丈夫です!

• 3月13日
  • うさ

うさ

もし、解約するならバックアップとって、データは無視します!!

• 3月13日

解約したらバックアップ消えると思います。
毎月払わないとiCloudの容量保てないですよ😅

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    なるほど、、、毎月400円はらって200GB保っている人って多いのでしょうか?これが普通ですか?

やはりパソコンにうつして消して5GBにしたほうがいいですか?

• 3月13日

退会ユーザー

私は400円払って旦那と共有してます☺︎

毎月払うのもなーって思われるなら
    移して5GBにした方がいいかもですね!!

• 3月13日
  • うさ

うさ

共有もできるんですね!!!
    旦那と話してみます😳
    ここで聞いてよかったです、1人で勝手にパソコンにもうつさず、解約するとこでした😂

• 3月13日